SNSからの実店舗への集客はものすごくハードルが低い
こんにちは。andyです。
自営業でスクールを運営しています。
SNSからの集客・販売で
広告費0の運営を続けています。
そのマーケティング方法で
コンサルティングも行っています。
あなたが店舗の経営者ならば
この記事はお役に立てると思いますのでお付き合いください。
『SNSからの集客』
これが僕の得意技です。
題名にも書きましたがここのハードルは低いです。
なぜ?と思う方も多いと思いますが
実際に僕がやっている方法をお伝えしますね。
Youtube⇒LINE⇒情報⇒集客⇒〇売り上げ
これだけです。
ここをこのような形にすると
全く集客につながりません。
SNS⇒集客⇒✖売り上げ
実際にこの二つの形での
テスト販売も行いました。
その結果がこちら
こちらはスクールでの教材販売の数字です。
予約販売と一般販売が
SNS⇒LINE⇒情報⇒集客⇒〇売り上げ
こちらの形での販売数です。
SNSのみの売り上げが84,000円です。
この教材の製作費が50万ほどかかっていますので
SNSのみで販売した場合大赤字です。
この形の店舗経営の方がもの凄く多いです。
このSNSと集客の間に
『情報』を入れる事で売り上げが上がる。
という事をお伝えしています。
ではこの間に入っている
情報とは何か?
ここはLINEやメルマガで
店舗の情報を詳しくお伝えする場所です。
そこで店舗の想いや商品情報を伝えることで
店舗のファンになってもらいます。
ここでお客様との信頼関係を築きます。
その信頼関係のもと教材を販売すると
上記データの違いとなります。
この形を僕も
自分の店舗の集客に当てはめているのです。
実店舗への集客の低いハードルとは?
ではここで表題の
実店舗へのハードルは低い。と言った低さは
何に対しての低さかをお伝えします。
僕が行っているYoutube×SNS⇒売り上げの情報、
この形のマーケティング情報はよくこの様に紹介されています。
〇売り上げ1億円
〇人生激変マーケティング
〇Youtube外注運営で脱サラ
このように、大きく稼いでいる方の情報が多い
このマーケティングの形ですが
この形を店舗集客に取り入れると
ものすご~く簡単に売り上げが上がります。
新しい売り上げを作る目的でこのマーケティングを学び
人生を変える収益を上げようとするとハードル激高です。
ではなくこのマーケティングを
店舗経営に取り入れると
ものすご~くハードルが低く
売り上げが上がるのです。
僕はこれをお勧めして
情報を発信しています。
そしてこのマーケティングを
『コアファンマーケティング』として
僕andyが
情報を発信していきますので
よろしくお願いします。
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