誰かの人生を変えるほどのコンテンツを作るために重要な要素
個人の情報発信において、「受け手に共感してもらえるコンテンツを作る」というのはひとつ大事な基準になると思ってます。
「あ、この人わたしが心の奥で思ってたことを伝えてくれている」
「そうそうめっちゃわかる!」
こういう共感の気持ちは、発信者側と心の距離が近くなり、継続してコンテンツを受け取ってくれたりするから。
現代はなおさら「繋がっているようで繋がっていない表面的な人間関係」が増えたからこそ、自分の気持ちを誰かにわかってほしいという欲求は確実に増えているから、「共感されるコンテンツ作り」は一層重要になるはずです。
だけど、本気で誰かの人生を変えるようなコンテンツを作るなら、共感されただけで終わり、では少し足りないなと最近思うのです。
▼購読者の反響
ここから先は
1,626字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?