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グロースハック手法のご案内

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Amplitude | Yコンビネーター | Growth Hackers で注目されているグロースハック手法をご案内しつつ、どのように実際に実践するかをご案内します
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2020年7月の記事一覧

サブスクビジネス向上に向けたグロースハック

サブスクビジネス向上に向けたグロースハック

1 | はじめにサブスク市場は年々規模が増加し、2019年には1.1兆円市場となり、それ以降は毎年 1,000億円規模の増加が今後5年間予測されています。

業種も多様化しており、今までは 映像 | 音楽 | 書籍 等のデジタルコンテンツ関連がサブスクモデルの多くを占めていましたが、フィットネス | ファッション | グルメ 等の業種においても広がってきています。

サブスクモデルのビジネス向上で

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カゴ落ち防止に向けたグロースハック

カゴ落ち防止に向けたグロースハック

1 | はじめにEコマース業界では、ユーザーが商品をカートに入れたのにもかかわらず購入まで至らなかった状態を「カゴ落ち」または「カート離脱」と呼んでいます。

米調査会社 Baymard Institute によると、ECサイトのカゴ落ち率の平均は以下とされています。(参照)

平均カゴ落ち率 69.5%

また、株式会社イー・エージェンシーによると、カゴ落ちによる機会損失額は以下とされています。

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マジックナンバーを求めてリテンション向上に向けたグロースハック

マジックナンバーを求めてリテンション向上に向けたグロースハック

1 | はじめにマジックナンバーとは、ユーザーが特定のアクションを規定回数以上行うとサービスの継続率や収益などの重要指標が飛躍的に向上する相関関係のあるアクションを示しています。

マジックナンバーの事例で有名なのは Facebook と Twitter です。

ここでは、マジックナンバーを求めてリテンションの向上をはかる手順についてご案内します。

ここでご案内している Twitter も A

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カート投入率向上に向けたグロースハック

カート投入率向上に向けたグロースハック

1 | はじめに日本のEコマース市場規模は毎年1兆円規模で増加しており、2020年には20兆円を超えると予測されています。

数多くの取引がネットで行われる中、Web サイトやアプリを工夫して商品の魅力を十分にお伝えし、ユーザーに商品をカート投入してもらえるように訴求する事が益々重要になってきています。

このパフォーマンスを定量的に測定する上に重要な指標の一つが以下になります。

カート投入率

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Facebook | LinkedIn | Airbnb | Dropbox をグロースしてきた VC 手法の実演

Facebook | LinkedIn | Airbnb | Dropbox をグロースしてきた VC 手法の実演

1 | はじめにGreylock Partners といったベンチャーキャピタルをご存知でしょうか?

Greylock Partners は、Facebook、LinkedIn、Airbnb、Dropbox 等に投資実績のあるベンチャーキャピタルです。Greylock Partners は投資先へグロース支援も行い数多くの企業をグロースさせてきました。

ここでは Greylock Partne

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