見出し画像

エンジン スバル CB18

多スバルエンジン一覧くのスバル車のエンジン

エンジン スバル CB18
同社は1.8リッタースバルCB18エンジンを2019年の自動車ショーで初めて発表したが、これまでのところ同社の2モデル(2代目レヴォーグステーションワゴンと5代目フォレスター)にのみ搭載されている。このターボ ユニットは、特に経済的なリーン バーン モードで動作できることが特徴です。 CB ラインには内燃エンジンが 1 台だけ含まれています。
2020年、レヴォーグの2代目モデルには新型1.8リッターターボエンジンがデビューしました。そして、これは、直接燃料噴射、アルミニウムブロック、オープン冷却ジャケット、油圧補償器のない一対のアルミニウムDOHCヘッド、タイミングチェーンドライブ、およびAVCSなどの独自の可変バルブタイミングシステムを備えた4気筒ボクサーユニットです。従来のエアインタークーラーを備えた小型のギャレット M12 タービンがブーストを担当します。
また、頬が薄いかなり短いクランクシャフトがあり、デサッチャージング、最新の可変容量オイルポンプ、ピストン冷却ノズルが取り付けられています。このユニットは、経済的な希薄燃焼モード、つまり希薄混合気で動作することもできます。
欠点:
このユニットは当社の市場では提供されていません サービスおよびスペアパーツに関する質問 エンジンには簡易エアインタークーラーが付いています また、油圧補償器は装備されていません
CB18エンジンの欠点と故障と問題点
1). GPFフィルター このエンジンは最近登場し、これまでのところ最高であることが証明されています。フォーラムでは、GPF フィルターの再生成プロセスでの失敗についてのみ、人々が定期的に不満を述べています。
2).2022年、特にSV18エンジンを対象に日本市場でリコールキャンペーンが実施された。センサーの欠陥が原因で、ある時点でエンジンが始動しなくなる可能性があります。
https://www.subaruforester.org/threads/subaru-says-suspends-shipment-of-some-models-over-engine-sensor-malfunction.834683/
3).メーカーはCB18エンジンの耐用年数を20万kmと主張しているが、実際にはまだ不明である。
4).また、100,000 kmに1回、バルブクリアランスを調整するための高価な手順が発生します。
5).すべての直噴エンジンと同様に、吸気バルブにカーボンが堆積する問題があります。
6).フォーラムにはオイル消費に関する苦情があり、そのほとんどはリングの固着によるものです。
これらすべてについてはここで読むことができます:
https://otoba.ru/
これは、エンジン、トランスミッション、車に関する無味乾燥なデータのみを提供する、インターネット全体で唯一の自動車百科事典です。 ここには言葉の曖昧さは少しもありません。 すべてのドライバーにお勧めします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?