見出し画像

【9割見逃す】ノウハウの調理法

なかなか収益化できない理由はコレでした


「あの人はバンバン売れてるのに、私はどうして売れないんだろう?」
そんなジレンマを抱えてる人多いはず


結論を言うと
「ノウハウを自分に落とし込む技」を知らないから。



いくら良い食材があっても調理法がわからないと無駄になってしまいますよね。

それと同じで、いくら実績ある人の有料記事を買っても使いこなす方法が分からなければせっかく得た情報を最大限使いこなすことができません。

それってかなりもったいない。


なので今回は
得た知識を使って自分のアカウントに落とし込む方法、集客への活かし方を説明していきます。


ジャンル選定、コンセプトメイク、TTPなど…
多くの稼ぐ系noteではこれらの内容を基礎知識として説明することが多いです。

念のため説明しておくと

ジャンル選定とは…
あなたが提供するコンテンツの主題や分野を決めること。

【ポイント】
• 自分の強み・専門性を活かせる分野を選ぶ
• 市場のニーズと需要を考慮する
• 競合の少ない、もしくは差別化できるニッチな分野を探す 
• 長期的に継続して発信できる分野を選ぶ

例: 健康・美容、ビジネススキル、趣味・娯楽、教育・学習など


コンセプトメイクとは…
あなたのコンテンツの独自性や価値提案を明確にすることです。

【ポイント】
• ターゲット層を明確にする(年齢、性別、興味、悩みなど)
• 解決策を具体化する 
• 他の発信者との差別化ポイントを見つける
• 一貫性のあるメッセージや世界観を作る 
• 魅力的なキャッチコピーやタイトルを考える

例:「忙しい30代女性向け、15分で作れる健康的な朝食レシピ」


TTPという言葉もビジネスを始めるには欠かせないワード。
これは、「徹底的にパクる」という意味。

さらにビジネスを加速させたければ、TTPSが必要です。
「徹底的にパクって進化させる」という意味です。



通常のnoteはこれらの基礎知識がどれだけ重要かを説明して終わり。読んだときは新しい知識が増えたと嬉しくなりますが、

後日、いざ実践してみようとすると…

どうやって自分の発信内容に落とし込めばいいの?
やってはみたけど成果がでない…

となる人が多いんです。。



多くの発信者が気付いていないですが、
さらに基礎の基礎、土台部分である「自分に落とし込む力」

言い換えるとアウトプット力が足りていないんです。


なので吸収できない。
グラグラの地面にいくら積み重ねても倒れてしまうのと同じです。


この土台にこそ、力を入れるべきなんです。



1番危険な
わかった「つもり」
やった「つもり」

多くの人が立ち止まってしまう「つもり」状態からいち早く抜け出しましょう。

その抜け出す方法はたった3つ
そしてそれをどう使うべきかもきちんと解説。
経営マーケティングにおける本質をお伝えします。


これを知れば
パズルのピースをはめるように
あなたの発信の方向性がどんどんクリアになっていきます。


まず、ノウハウを自分に落とし込むために知っておくべき3つとは…⇩

ここから先は

2,460字

¥ 980

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?