雨都々️

男装攻め百合漫画を描いたり、blenderでモデリングしたり

雨都々️

男装攻め百合漫画を描いたり、blenderでモデリングしたり

マガジン

  • unity初心者メモ

    主に詰んだことを未来の自分のために残します

  • イラスト風3Dモデリングの進捗

    イラストの時短を目標に時間をかけてモデリングしていく進捗まとめ

  • 【Blender】初心者向けまとめ

    初心者向けまとめ

最近の記事

【Unity】アンチエイリアス

概要アンチエイリアスをきかせたいのに、調べても「カメラのコンポの中の~」とあるが、自分のにはそれが見当たらない! 結果、カメラのコンポーネントにPost-processLayerを追加し、カメラのRenderingPathを変更することで事なきを得た。 詳細これでSceneビューでも、Gameビューでもアンチエイリアスがかかると思います。

    • 2.5美少年進捗

      肌のシェーダーついに購入してしまいました。 いい感じ!

      • 2・5次元美少年製作中

        リトポリジーの勢いで思い切ってリアル系にしてみました。 楽しくなってきました~!

        • 意外とごりごりの力業のぶっさし系でも結局UVとテクスチャをまとめちゃえば綺麗な枝分かれが作れると気づいた…

        マガジン

        • unity初心者メモ
          1本
        • イラスト風3Dモデリングの進捗
          7本
        • 【Blender】初心者向けまとめ
          1本

        記事

          3Dモデルでイラストを作る実験

          一から絵を描くより全然早いしいいんじゃないかな~と手ごたえを感じました。 引き続きモデリング頑張ります!あともう少しだ!

          3Dモデルでイラストを作る実験

          進捗220707

          息抜きに衣装作りました

          進捗220706

          線画を入れるか入れないかで朝を迎えてしまいました…。 前髪以外は髪の毛はひとまず。 寝て起きたらこんどは前髪を作っていきます!

          【blender】便利ツールまとめ

          この記事について Blenderを使っていて便利だなと思ったものをまとめています。 随時更新。 // UVを長方形にそろえる ①編集エディターで該当メッシュを選択 ②UVエディターを開く ③四つの辺それぞれを「X軸揃え」「Y軸揃え」をつかって直線の綺麗な四角形になるように調整する。 ④ひとつ綺麗な四角形ができたら、UV上のその四角を面選択して右クリック ⑤「アクティブ四角形面に追従」を選択 //複数ショートカットを1つのキーで使用 【登録方法】 ①よく使う機能にカー

          【blender】便利ツールまとめ

          進捗220705

          前髪以外は盛り終わったのでミラーかける前に地獄のUV展開に着手しました 明日には終わるといいな… 追記 輪郭をちょっと修正しました

          3Dモデルでイラストを作りたい

          3Dモデルを使ってシチュエーションボイス動画のイラストを時短したいと思い立ち初心者が作り始めてはや3日か4日。 今後は少しずつここに進捗を投稿していこうと思います。 最終的な完成形としては、加筆を大前提としたイラストのベースをモデルでおぎなうことです。 なるべく手作業を減らし、そのうえでイラストっぽく仕上がるように頑張るマス。

          3Dモデルでイラストを作りたい