- 運営しているクリエイター
2023年2月の記事一覧
civ6記(カナダで難易度神宗教勝利※)
前説
難易度神で文化勝利したいぞ~!
マリでお金と信仰をじゃぶじゃぶ使うタイプの文化勝利をしたいぞ~!
と何度か挑戦するものの蛮族に絡まれまくり都市出しもままならない
なるほどそれなら蛮族なしにしたらいいのでは?
蛮族なし設定だとAI文明は軍事ユニットをもてあまして宣戦してくることがわかりました
ならばカナダだ!
カナダの奇襲宣戦されない文明特性を用いて文化勝利してやるぞ!
戦果
概要
civ6記(グルジアで難易度皇帝宗教勝利)
難易度神 マリ 無理
というわけでランダム指導者やろう~
概要
指導者はグルジアのタマル
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は6皇帝
168Tで宗教勝利
展開
civ6のグルジアについて知っていることは敵で出てくるとすぐ壁を建てるのでラッシュしんどいことくらい
信仰が出やすいみたいなので宗教勝利を目指してみよう
同一大陸のお隣はオーストラリア
割と遠めだし沿岸に都市建てたがりなのでこ
civ6記(オーストラリアで皇帝科学勝利)
たまにはランダム指導者でやってみようということで、でも神はちょっとつらいので2つ難易度を下げて、誰が出るかな…………オーストラリア~!
AI文明で出てくるときはいつも喧嘩を売ってくるしアピールの活用よくわからんし沿岸立地適性って実質厳しくない?という感覚があるし正直苦手な部類だ~~~
とはいえ基礎能力強化系なので目指すは科学勝利かな
指導者はオーストラリアのジョン・カーティン
速度は標準
マッ
civ6記(日本で難易度不死文化勝利)
勝ったぞ~!
この日記の続き
文化勝利を目指していたがうっかり外交勝利をしてしまったので少しターンを戻して改めて文化勝利を狙う
指導者は日本の北条時宗
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は7不死
263Tで文化勝利
入植した大陸はスペインと同居
大陸の狭い方へ拡張しようとするスペインを尻目にマグナス祖廟でどんどん大陸中央へ都市出しして11都市
なおスペインは創始失敗してたのですぐ仲良くな
civ6記(日本で難易度不死外交勝利)
文化勝利難易度7不死を目指していたはずだがなぜ外交勝利を……?
自由の女神を建てておいてなぜ外交勝利しちゃったんだと言う資格は無いような気もするけど他文明に建てられたくなくて……
いやこれはまじで不本意なので少し前のオートセーブデータをロードして文化勝利を目指します
civ6記(エチオピアで難易度皇帝文化勝利)
指導者はエチオピアのメネリク2世
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は6皇帝
315Tで文化勝利
大陸マップ設定だけど陸続きになっておりパンゲア風マップ
挟まれなくて良かった
(となりのスペインとは太古の時代から未来の時代までずっと仲良くなれなかった)
固有改善から産み出される潤沢な信仰力が強みなので創始し、聖地・劇場・商業ハブをスパム
非戦進行で自力都市11くらい
陸続きのおかげで宗教戦
Nintendo Switchでやろうよ!シヴィライゼーション6
シヴィライゼーション6で時間を溶かす人を増やしたいよ~!
ちょうどセールをしているので是非とも買ってほしいよ~!
コツコツ自分の世界を作り上げると言う意味ではあつ森と似たようなものだし
そもそもどんなゲーム?世界を舞台に自分の文明を大きくするゲームです。
ターンベースのストラテジーゲームと言われています。
自分は文明の指導者となり太古の世界へ投げ出されます。
指導者ごと順番にターンが巡ってきて