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Rd.2 各ドライバーコメント

Q:Rd.2を振り返ってどうでしたか?


No.91 Cell

日光では初めてOTCを使う人も多く、コースが少し難しいところでもありましたね。その中で自分はペナルティをなるべく抑えて走ったり、作戦を立てて逃げを作ったり、タイヤ交換が上手く出来るぐらいリードしてたのが良かったです。
勿論、作戦、逃げだけじゃなくrai選手やアリ選手と良いバトルをしつつ、抜かせたのも良かったです。
そして何よりグランドスラム獲得出来たのが嬉しかったです。そのおかげで大量ポイント獲得出来たので次もこの状態を維持するよう頑張ります。

No.5 庶民

そうですね、
まずは接触、追突、幅寄せなどすみませんでした。
予選では自分の確認不足によりタイム抹消となってしまいました。スプリントと、決勝、スプリントでは後方から追い上げようと全力を尽くしましたが、思うようにペースが上がらず順位はあまり上げられませんでした。
決勝ではリバースグリッドとなり、今度こそはと思い挑みましたが、1コーナーで追突してしまい、体勢を崩し、大きく順位を落としてしまいました。
気持ちを切り替えて行こうと思い、走行を続けていました。
するとイエローフラッグが出て、差が一気に縮まりました。少し経つと再開され、チェッカーを受けた時には4~5番手辺りでレースを終えましたスプリントと決勝は色々ありましたが、ファーストドライバーのCellさんがスプリント、決勝を両方でトップチェッカーを受けられていたので、
それに関しては良かったかなと思いました。

No.100 HRC Pegasus

そっすねぇ…
得意な日光だったんで悪くはなかったっすスプリントはP3スタートだったし決勝も赤旗もタイミングよかったけど、スプリントはペナ食らったし決勝はリスタートミスったのが痛すぎて…結果決勝は他の人のペナでP5だったけど正直チームメイトにはやられっぱだしなかなか腑に落ちないとこですね…


No.14 そう

決勝まぁまぁ荒れたレースでした。
スタート直後の1コーナーで接触に巻き込まれて最後尾の方まで落ちてしまいましたがそこからちょっとずつあげてって黄旗があったりなど色々あって追いつくことができました。
そこからペさんと協力してOTCを使い合いながら追い上げれたと思います
何回かミスをしましたが3位を取れて良かったです

No.37 紫崎

予選含めて何もできませんでした。
チームメイトたちが良い順位でフィニッシュできたのは嬉しいことです。
次のアーウィンデールでは上手くやります。

No.35 アリ

ベストな状態で予選や決勝に出れなかった割には結果としてはまだいい方なのかなと感じです。正直いうとペースでいうとcellがいたら譲るつもりでしたがまさかあんなに早く後ろに来るとは思いもしませんでした。1回コースアウトして全部終わったと思いましたが、なんとか2位まで戻せたので良かったと思います。

Q:次戦本大会のレイアウトで走ることはチームメイト含め初めてになりますが、その点はどうでしょうか

正直なところ分からないです。仕掛ける場所も多いと思いますし、昨年から出てる人にはとっては少し有利なのでそこをどう攻略していくのかが鍵になると思ってます。

No.58 トヨ

今回、走って気づいたのは今季のタイトルを取る最有力選手は「91号車 Cell 」だろうな、と思いました。


No.19 お絵かき

レースの結果としては、色々なペナルティが重なり7位という結果になってしまいました。が内容としては、トップ勢を狙えるチャンスがレースの中には多くあったのにも関わらず、活かせなかったのが悔しいですね

No.17 キミ解雇ネン

初めての本戦でしたが、非常に良い走りが出来たと思います。もっといい走りを出来たと思うので、次回走る時の為にトレーニングを重ねておきます。

No.33 FUGA

スプリントしか出れなかったですけど、日光逆走の経験が本当に少なかったって言うのがかなりでかかったですね...
来年とかに備えて今のうちに経験を積んでいきたいですね

No.8 HIRO

今回はミスと運の悪さがかなり出たレースでした。スタートは良かったものの、ミスで後退。
その後、ピットを終えたタイミングでSCが出てチャンス到来したが、追突など散々な目に会い
下位に散ってしまった。今後はもっと上位にくい込みたい。
ホンダだし応援されてないのになんでだろう。

No.55 J.J

Rd.2予選では5、6番目からスタートできれば良いなと思っていました。しかし他の人がタイム取り消しなどになったので、思っていたより前でスプリントをスタートする事ができました。サーバーが落ちたので予定が1週間ずれてしまい決勝には出れないと分かっていたのでなるべくスプリントでポイントを取りたいと思っていました。決勝では1周目に何台か抜かれてしまいましたがOTCを使い順位を追い上げる事が出来ました。後半ではトップ争いが出来そうでしたが後ろとのバトルで激しく接触しまいました。ただSCになったのでまだ1位のチャンスがありました。しかし後ろにPegaFC+Sが2台いたので2位を守るようにしました。最終コーナーのOTCで前に出られましたが、ゴールラインまでに抜き返せたのでなんとか2位で終わる事が出来ました。レース後に接触についてのいろいろ言われたのでペナルティになるかなと思っていましたが、正式結果で大きなペナルティなく2位となりました。

No.1 rai

スタート位置はいい位置と言えなくて、接触とかトラリミが多くて色々と厳しいレースでしたね。

それでも奮闘して、トップ争いまでして、自分なりにはベストを尽くしたレースだと感じます。

でもやっぱ前年優勝したコースという事もあり悔しい結果で、表彰台にすら乗れなかったのがほんとに悔しいです。

急遽チームメイトは辞退し1人で戦うことになり、次戦もそうなる可能性もありますがしっかりとした強さを見せて、最高の結果を出せるように頑張りたいと思います。

そして最高の結果を出し、またチームメイトの帰りを待つのが今の自分の役目かなと思います。

No.41? 主催者

決勝のリザルト作るの死ぬほど大変でしたよー。次戦もトラリミパラダイスになると予想しているので一回死んでこようかなって感じ。
Rd.3以降からはグリーヴァを除いてタイヤ交換義務が発生してくるのでどちらのタイヤを選択するのかが鍵になるかなと。馬力の差が大きくなりまだポイントを多く獲得出来てないドライバー、チームもここで挽回するチャンスになると思うので頑張っていただきたいところ。
昨シーズン初期メンは経験した特殊なレイアウト。理解している者もいれば大半は分かっていない中本命はもう決まっております(^^)
SEASON1はオープニングラップ、ファイナルラップがオーバルを採用していたものの今シーズンはフルで内回りを使うことになる。
ここからのサマーブレイク、皆さん楽しんでいきましょう。

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