アルパカ

レヴュースタァライトに見せられ,その考察を始めました. 言語化できるところは書ききったので,しばらくは読み専にもどります.

アルパカ

レヴュースタァライトに見せられ,その考察を始めました. 言語化できるところは書ききったので,しばらくは読み専にもどります.

最近の記事

劇場版スタァライト考察:メソッド演技法とメタ演出

まえがき 映画館での公開が終わる頃にはもう一本くらい考察が書けたらいいなぁと悠長に考えていましたが,流石に円盤が販売されそうなので急いで劇場版スタァライトに関する考察を挙げることにいたしました.イオンシネマ海老名がついにラストランを終えたとはいえ,現在進行系での公開している映画館がある状況には驚かされるばかりです.大小のイベントを含めてスタァライト関係者各位の情熱には目をみはるものがありますが,それを数ヶ月に渡って営々と追いかけているわたし自身にも驚いています.レヴュースタァ

    • 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト考察(ネタバレあり):純那がニーチェを引用するのはなぜか?

       待ちに待った劇場版レヴュースタァライトをついに”観劇”して徹底的にキラメキで全身をやられています.まさしく”体験”というに相応しい圧倒的な作品を作ってくれたスタッフには感謝しかありません.これから先に映画を見るときは自分の中でスタァライト以前と以後を語ることになる,そう思わせる強烈な体験でした.  この衝撃をなんとかしないと!という思いからこのnoteを書き始めましたが,各々のシーンで繰り広げられる演出や作画,音楽はあまりにも膨大でwi(l)d-screen baroqu

    • 劇場版スタァライト考察:メソッド演技法とメタ演出

    • 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト考察(ネタバレあり):純那がニーチェを引用するのはなぜか?