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偶数シャーマンしたい

トーテム可愛いよね
みんなもトーテムをたくさん並べて遊ぼう!

お品書き
.デッキレシピ
.マリガンガイド
.立ち回り
.最後に


ーデッキレシピー
う〜ん、載せちゃう!

意外と安い…かも?


ーマリガンガイドー
.ステータスバフ系のカードを残す事が多いです

頼もしい仲間、トーテム激昂、トーテムの力
石工を残す事が多いです

.ステバフ以外は
古代のトーテム、彫刻刀ですかね
他は基本返してます

.対面ごとのマリガンも置いておきます

OTK、コンボ寄りのデッキ
トーテムの力でボードを守る必要性が薄く
理由としては処理カードをそもそも
入れてないことが多いから
トーテムの力は返します
代わりにジャムセッションをキープ
古代のトーテムのセットキープが望ましいです
多分一番上振れやすいのは頼もしい仲間です
例、機雷ローグ、メックトゥーン系

コントロールは挑発が入ってる事が多いので
退化をキープして
無理矢理突破できるようにしています

アグロ対面は
手札が非常に良い場合のみ
両断の斧をキープしています

ー立ち回りー
基本ヒロパ毎ターンぽちぽちしてると強いです

コインを切るタイミングは
1ターン目ジャムセッション、頼もしい仲間の
古代のトーテムをデカくする形か
彫刻刀から入って早めに地底よりのものとギガントーテムを着地するのを狙って打ちます

他のタイミングとしましては
強くないですが
アグロにボードを返そうとした時の
ゴルガンネスも割とあります

基本的に早め早めにコインは切って
3.4tにボードを完成させ、
石工激昂や激昂激昂で終わらせます

激昂はリーサルプランなので
雑打ち厳禁です
理屈としましては主に機雷が
自爆できるようになって負けるので
挑発に火力UPを乗せない事が
大切な時が多いです
逆にこのボードが残ったら勝てるよね?
という時や守りたいミニオン
例えば、錨のトーテムなどが居れば
トーテムの力は雑目でもオッケーです

全体バフは基本的に3体〜が目安で
6ダメ上乗せが残れば
基本的にそのまま押し切れてしまうからです

つまり4〜5体並ぶ事があれば
更に手札のミニオンを使い
展開をするのでなくて
バフをかけられるカードで
挑発の裏に構えているミニオンを
バフしてあげるといいでしょう

どのミニオンにバフをかけるべきかは
相手の全体処理や単体ダメを考えて
その都度変えていけると
勝ちやすくなると思います

ー最後にー
かなり長い合間tear1に居座っているアグロで
多分これからも存在はすると思います
かなりオススメのデッキです

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