携帯電話の替え時?その①【近距離シニアな両親とお付き合い編】
「イ◯ンのお買い物アプリを使ったらアップデートしてって携帯画面にでたんだけど、、」
先々週の土曜日に母と朝、食料品買い出しをして、さあ帰ろうという時に、、、
イ◯ンお買い物アプリで商品を値引きして買えるという技?を少し前からできるようになり得意になって?利用している母(笑)
え?
みると確かに『このアプリは10月末までしか利用できません』と画面に出ている・・・・
私が(あまり機械には詳しくない)わかる範囲でアップデートしようとしても、画面が固まった感じ??で、、、
母が「お店の人に聞いたら家族にしてもらってと言われたんだけど、、、」
ま、そーだよね、、、、お店の人もいちいち対応していたら大変だもんなぁ、、
でも、なんだか解決しそうにないので💦
申し訳ないんだけど総合カウンターに行って聞いてみたら、、、
「上の階のdocomoさんで聞いてください」
ああなるほど、、、😓だよね
たくさんの携帯会社が集まっているブースまで行き、スタッフらしい女の人に聞いてみたら、、、
親切に見て下さったんだけど、、やはり私がみたのと同じ、画面が動かない、、、
できる場合はこのように、アップデートのボタンが出るんですけど、
ご親切にいろいろみてくださる店員さん💦💦💦
他の店員さんが寄ってきて下さり、
それってデバイスのバージョンが古いんじゃない?みたいな感じのアドバイス、、、
あ、👀💦なるほど、古い携帯(機種)だからアップデートできないってやつか?💦💦💦💦
早々にお礼を言って帰り、母を送り届けて家に帰ってパパに相談
次の日予約してdocomoへ(⇦こういう問題って突然起こるからそこそこ面倒ですね💦💦💦)
他にも手続きで聞きたいことがあったので、合わせて聞きに行こうとなり、
買い替え手続きにdocomoへ
・・・・続く