LHTRPG/CR6『その夜は明けるのか』ハンドアウト
◆シナリオガイダンス◆
・プレイヤー人数 :4名
・キャラクターランク:6
・セッション形式 :テキストセッション(ココフォリア利用)
・実プレイ時間 :20時間程度を予定
(ミドル戦闘1回+ミッション2回+クライマックス戦闘1回)
◆今回予告◆
「ゴブリン王の帰還」事件以後、周囲との国交を回復しつつある〈アキバの街〉。
PC達はルート確立及び地勢調査として、エルフたちの王国〈ナロウマウント〉に到着。そこで銀行の大地人、菫星(きんじょう)からある依頼を受けることとなる。
「ダユという人物を護衛し、儀式を完遂させてほしいのです。これまでどおり」
果たしてその儀式とは。そしてPC達は長き因縁を断ち切れるのか。
ログ・ホライズンTRPG
『その夜は明けるのか』
魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!
◆レギュレーション◆
このシナリオは、ルールブック(基本・拡張・ガゼットデータ)を使用したCR6のキャラクター4人向けに作られている。
決定した難易度によってGMの【因果力】が増減するため忘れず反映すること。
◆使用ルール◆
・『ログ・ホライズンTRPGルールブック』
・『ログ・ホライズンTRPG拡張ルールブック』
・「ログホラ・ウェンズデイ」や「セルデシア・ガゼット」の追加データ
上記を利用する。
◆推奨キャラクター◆
・CR6のキャラクター4名を対象に遊ぶことを想定している。
・戦士職・回復職・物理攻撃職・魔法攻撃職の4種のアーキ職業をそろえることを強く推奨する。
・ハイコンストラクションおよびリコンストラクションは可能である。
・所持品の合計金額は「1150G」+好きなアイテム1つ+初期三点セット(バックパック・お好みサンドイッチ・冒険者セット)を制限とする。
◇おすすめのサブ職業
本シナリオで活躍の可能性のあるサブ職業は以下の通り
〈戦司祭〉〈医者〉〈祈り手〉〈占い師〉〈狩人〉〈狂戦士〉〈生還者〉〈斥候〉〈探検家〉〈地図屋〉〈武侠〉〈勇者〉
◆チケット各種◆
・因果力チケットの使用は上限を1枚とする
・財宝チケットの使用は認めない。
・また、温泉の利用は可能とする。
◆状況の解説◆
◇PCの立場
PCたちは、同一ギルドか、それに準ずるパーティとして行動している。なお、ユニオン結成の有無は問わない。
◇開始時の状況
PC達は〈円卓会議〉から書状を預かり、エルフたちの王国〈ナロウマウント〉の王都〈サーヤーム〉へと到着したところからシナリオは開始される。
◇EXパワー
このシナリオでは以下のEXパワーを使用することができる。
明けない夜を壊せ《あけないよるをこわせ》_[準備][パーティ]_セットアップ_範囲(選択)_至近_特殊_[軽減(邪毒):15]を得る。
「力」「優しさ」「勇気」を示し、ダユからの信頼を得たときにのみ使用できる古代の秘儀の一部。偽りの不死を引きはがし、呪詛をはねのける効果を持つ。使用にはGMからの許可が必要。
◆難易度◆
以下の難易度から1つを選択する。
イージー : PC全員の【因果力】+1
ノーマル : 特になし
ハード : GM用【因果力】+{PC人数×1}
ベリーハード: GM用【因果力】+{PC人数×2}
ナイトメア : GM用【因果力】+{PC人数×3}+シナリオ終了時に称号
インフェルノ: GM用【因果力】+{PC人数×4}+シナリオ終了時に称号
◆特記事項◆
・独自設定あり
・シリアス
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