全部マルするのは何で!?
見てくれてありがとう。
安心感UPの魔法は“マルっとハグ♡”
安心感UPコーチ 埜澤かずみ です。
☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆
素材は諦めに使うんじゃなくて、
マルっとハグして生きていい♪
HSEだからこそ感じた事、
対処してきた事をメインにお届けしています。
☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆
前回の記事で、
事実もマルするのがオススメってお話をしました。
まるっとマルするんだよーってね。
そもそもそれは何でか
っていう辺りをお話したいと思うの。
それは私たちって『肉体・魂』で構成されているよね?
で、普段見ている世界って肉体からの視点が多くない?
過去の経験から、こうじゃないといけない、とか
あれはダメ、これはダメ、とか
こういうのが当たり前じゃないか、とか……
そういう風に見ちゃうのも、
自分の中にしっかり刻まれてるからなんだよね。
何が、っていうと『設定』が。
過去の経験ってさ、今まで意識的にしろ、
無意識にしろ選んできたもので
選ぶ、っていうのもさ、
ゲームで選択肢が出てどっちにする?っていう感覚と同じ。
あれを、何か行動する前に選んでるんだよね。
それってさ、必要なものだよね。
だって
Q.扉があります。その扉は閉まってます。どうしますか?
A.1.開ける
2.鍵が閉まってないか確認する
3.罠がないか確認する
4.引き返す
私たちは扉があったら、
その先に行きたいのなら開けるんじゃないかな。
だけど、扉を開けるのには
鍵が必要な事が多いと思っている人がいたら
『鍵、かかってないかな?』と思いながら開けるし
(鍵がかかってるかもしれない前提)
罠があるのが当たり前な世界だと、
罠をまず警戒するし
そもそも扉を開けるのが大変だと思っている人は、
引き返すかもしれない。
私たちの当たり前の『扉を開ける』というのも
その先に行きたいとして、
例えば鍵がかかってたとしても
それは知らないわけだから、
ただ『開ける』って選択するよね。
(朝、映画館とかの関係で、
一部だけ入口が空いてるモールとか
イメージして貰うとわかりやすいかも。
いつも通り行けると思って手をかけて開けようとしたら…って。)
だから、肉体としての経験からの選択っていうのも大事。
……なんだけども!
前回お話した『マル』をするというのはどちらかというと
【魂】の視点になります。
魂は肉体がないから、
高い視点で物事を見る事が出来るよね。
だから、魂視点からすれば
まるっとマルなわけです。
冒頭にあるように
“マルっとハグ♡”をして、
ぜーんぶあっていいよー!って感じ。
それは何でかっていうと、
魂って肉体があるから体験出来るのよ!
肉体があるから、色々感じる事が出来る。
痛みも、苦しみも、喜びも、悲しみもぜーんぶ。
だから魂にとっては、肉体を通したその体験全てが
目の前に用意される、その景色が
ぜーんぶ宝物のような感じで、
有難くてたまらないんだよ♪
だから魂にとっては【全て喜び】で
こんな体験して、こう感じた。じゃぁ次はどうしよう?
そんな感じ。
そうやって選択していくのが魂は楽しいんだよね♪
でね、それこそ生まれた時から
そうやって体験してればいいじゃない
って思うかもしれないんだけどさ
そもそも幼い頃って、
何が危ないとかわからないじゃない?
生まれた時はまっさらだよ。
生まれる前に選んだ素材をベースに、
これは何?これ面白そう!とか
興味持ったものに手を伸ばしたりしたとして
誰も止めなかったら、私たち……生きてるかな?
だからこそ、周りに助けられながら学んだり
その中で自分で体験を重ねながら
学んで生きてるんだよね。
そんな感じだから、
今の私たちが魂視点で軽く選ぼうとしたら
色んな感情が出てくるだろうし、
抵抗だってしちゃう。
だから魂視点でそれをマルして、
丁寧に肉体の自分に聴いてあげるんだよ。
今の自分には経験があるからこそ、
自己防衛も出来るけど
実は自分が思うより、大丈夫じゃないの?
という事もあったりするから。
☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆