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心を込めて、封入作業

今日は「事務トレーニング」のプログラムの中で、

アルバ通信の発送準備をしました。

封筒と宛名シール、封入物を必要数手元に準備したら、

まずは・・・

・封入物の数に過不足はないか?

・白紙や印刷が切れたものは混ざっていないか?

・宛名シールに不備はないか?

をチェックして、問題なければ封入作業へ進みます。

限られた机の上のスペースで、

複数種類ある封入物がバラバラにならないように

互い違いにして重ねるなど、それぞれ工夫しながら進めます。

封入する順番も決まっているので、

見本を見ながら間違えないように入れていきます。

封入物が正しく入っているか、

再度、確認!

最後に丁寧に封をして、完成!!

⛄⛄⛄

受け取る人が気持ちよく読めるように

用紙が折れ曲がったりしないよう、

注意深く作業を進めました。

封入作業自体が就労トレーニングになる

というよりも、

「案内状が1枚足りないのでください」

「宛名シールの印字に誤りがありました」

「切手を貼る位置はここであっていますか?」

といった、スタッフに対する

『報告・連絡・相談』のトレーニングができる

ことを大切にしているプログラムです。

また、アルバ通信の発送は練習ではなく、

実際に関係各所へ郵送するものになるので、

皆さん、責任感を持って

取り組んでいただいています。