#22 サイトレビュー 〜studio Tao(スタジオ タオ) | 大阪・福島 メリヤス会館内のカルチャースタジオ〜
サイト名
studio Tao(スタジオ タオ) | 大阪・福島 メリヤス会館内のカルチャースタジオ
カテゴリー
施設・スペース・レジャー施設・テーマパーク
概要
カルチャースタジオ(ヨガスタジオ)のプロモーションサイト
ターゲット
ヨガやピラティスのレッスンを受けたい方
カルチャースタジオの利用を検討している人
このスタジオで行われる催し物に参加したい人、または催し物を開きたい方
目的
スタジオ利用者の増加
スタジオ自体のプロモーション
印象
とてもシンプルでヨガの清らかな空気感の伝わるサイト
ファーストビュー
▷ メインビジュアル
MVにはスタジオの内装やヨガの様子の画像がスライドショーのように切り替わる。画面右上にアクセスとコンタクトのアイコンボタンが配置されている。使用パソコンの問題なのか、MV下部にあるスクロールボタンとグローバルナビがファーストビューの時点では見えないので少しスクロールしないと現れない。MVを2分割しており、分割したスペースにテキストを当てているのは読みやすいし、おしゃれ。
▷ グローバルナビ:MV下部に配置
[YOGA CLASS]
[WORKSHOP]
[ABOUT]
[BLOG]
[BOOKING]
コンテンツ
・全体的に余白を大きめにし、テキストサイズを小さめにしているので、サイトの雰囲気が澄んでいてヨガの清らかな感じが表現できているように思う。
・コンテンツのタイトルがグローバルナビと同じ形で配置されている。
英タイトルの上の斜め線がアクセントになっておりスタイリッシュ。
・ [BLOG]
一つ一つのトピックのエリアを大きくとっているので、テキストやサムネ画像にちゃんと目がいくように工夫されている。
・予約とコンタクトエリアに関しては強調したい部分なので、背景色をアイボリーっぽい色に変えている。配色もサイトの雰囲気を損なわない程度なので素敵。
・フッター
・ リンクボタン
カラー
フォント
▷ 本文:Noto Sans JP 13px
▷ タイトル:Lato 16px
▷ MVキャッチコピー:Josefin Slab 38.25px
▷ gNav:Lato 12px
レスポンシブ
・ ヘッダーは上部に配置。グローバルナビはハンバーガーメニューに格納されている。スクロールしても固定はされていない。
・ PC版では横並びのレイアウトを採用しているが、SP版では全部縦並びに変更されている。レイアウト自体に大きな変化はない。
・ グローバルナビはハンバーガーメニューに格納されており、以下のように展開する。
・ フッター
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?