見出し画像

#02 サイトレビュー 〜採用について | 株式会社フクロウラボ〜

サイト名
採用について | 株式会社フクロウラボ

カテゴリー
コンピューター・Web・IT・AI・テクノロジー・通信関連

概要
株式会社フクロウラボのリクルートサイト

ターゲット
Web業界、広告業界に就職希望、または転職希望の20〜30代男女

目的
会社や業務内容、社員などについて詳しく理解してもらう。エントリーの増加。

印象
青色でまとめているので「知的、堅実」。
画像やあしらいに曲線を多く使用しているので、「柔らかく、優しい、親しみやすい」印象。

ファーストビュー
▷ メインビジュアル
 歪な曲線にマスクされている画像が印象的で、3枚の画像が切り替わるようになっている。
テキストを画像の左側に配置し、少し被るように配置している。リクルートサイトなので、MVに[募集要項]と[エントリー]へのリンクボタンを配置しているのが特徴。
 また、[エントリー]のボタンについてはこのサイトの最終ゴールがエントリーしてもらうことなので特に目立つようにグラデーションの白抜きになっている。

▷ グローバルナビ
 [採用トップ]
 [フクロウラボを知る]
 [仕事]
 [働く人]
 [社風・環境]
 [選考]
 [募集要項]
 [エントリー]
 [会社サイト]

画像1

コンテンツ
・ バッググラウンドに手書きの絵(デスクや本棚、フクロウ等)や歪な円が配置されており、親しみやすさが表現されている。堅苦しさがない。
・ 常時、歪な円が回転している。
・ 画像をホバーすると若干拡大されて強調されている。
・ 全体的に視線の視線移動がスムーズに行えるレイアウトになっている。
・ 見たいページに少ないアクションでアクションで飛べるようにリンクボタンが多く配置されている。
・ リンクボタン

ボタン

・ フッター
  背景の上辺が波のように流動的に動く

画像2

カラー

画像3

フォント
▷ 本文:Noto Sans JP 16px
▷ タイトル:Noto Sans JP 34px
▷ gNav:Noto Sans JP 15px

レスポンシブ
・ ヘッダーは上部に配置。左にロゴ、右にエントリーページに遷移するリンクボタン。
・ キャッチコピーやテキストはMV下部中央に配置。
・ レイアウトはPC版で横並びになっている部分はSP版では縦方向に並び替えている。背景の絵やあしらいなどは大きな変化はない。
・ グローバルナビはハンバーガーメニューに格納(画面の右下の固定)されており、以下のように展開する。

画像4

・ フッターはPC版と比べて項目を絞って少なくしている。
(大枠の項目のみ)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?