#30 バナーレビュー&トレース
1ヶ月チャレンジ30日目🌱
【概要】
キリン(ビール?)の春のキャンペーン
【目的】
キリンビールの売上拡大
【ターゲット】
お酒を好んで嗜む20代〜60代の男女
【情報のピックアップ】
・応募シールを集めて、絶対もらえる!
・一番搾り春爛漫キャンペーン
【情報の優先度】
1. 一番搾り春爛漫
2. キャンペーン
3. 絶対もらえる!
4. 応募シールを集めて、
【サイズ】
600×315
【カラー】
#ea5098(背景:濃ピンク)
#ff94c4(桜:ピンク)
#ffffff(背景:白)
【デザイン分析・気づき】
・背景に使用されている画像は、だいぶアップに切り取られている上ぼかしも入っているが「桜」と分かる程度に調整されているのがうまいと思った。
・「一番搾り春爛漫キャンペーン」の部分は『一番搾り』がゴシック体、『春爛漫キャンペーン』が明朝体で異なるフォントを用いているのでインパクトの残るバナーになっている。
・桜の花びらを散らす工夫で「春爛漫」の言葉のイメージを彷彿とさせている。また、桜を避けるように「春爛漫」のフォントを配置するのがおしゃれ。
・「応募シールを集めて、絶対もらえる!」の部分も、通常のキャンペーンだとシールを集めて抽選で当選するものが多いが、今回のキャンペーンは『絶対』もらえるキャンペーンなので『絶対』という言葉を優先して推している。
・使用色が「桜」や「春らしさ」を表現するピンクで、背景の画像からピックアップしたような色なので綺麗にまとまって見える。
【トレースに要した時間】
約20分
【トレース画像】
オリジナル
トレース
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?