#26 バナーレビュー&トレース
1ヶ月チャレンジ26日目🌱
【概要】
つくるデポ([https://kmy.website/](https://kmy.website/))のセール案内
【目的】
セールの周知、利用者増加
【ターゲット】
デザインの素材を求めている、またデザイン系の情報に敏感な10代〜20代男女
【情報のピックアップ】
・半年に一度の特大セール
・最大70%OFF
・セール会場へ
・Tsukuru.depot
【情報の優先度】
1. 特大セール
2. 最大70%OFF
3. セール会場へ
4. 半年に一度の
5. Tsukuru.depot
【サイズ】
600×500
【カラー】
#ffffff(背景:白)
#f5b2c3(背景の水玉模様:ピンク)
#ced0e9(文字背景色&リンク背景:薄紫)
#111111(文字色:黒)
【デザイン分析・気づき】
・配色がパステルでポップなので若い人向けなバナーと感じた。
・サイトへのリンクボタンが「セール会場へ」という言葉にしているのが実際の会場に行くわけではないけど「サイトに赴く」のを言い換えていて粋だなと思った。
・配色が淡い色だが、文字色は黒にすることでメリハリのある情報が明確なバナーになっている。
・「最大70%OFF」が左に傾いているが、この傾きはなくてもいいかも....。
『70%OFF』の部分のみフォントが異なっているため強調されて目立つようにしてある。
・「特大セール」が枠線と塗り部分をずらして配置しているので、左上から光が当たっているように見える。
【トレースに要した時間】
約25分
【トレース画像】
オリジナル
トレース