#17 バナーレビュー&トレース
1ヶ月チャレンジ17日目🌱
【概要】
野菜生活の商品案内
【目的】
野菜生活の商品売上拡大、商品内容の周知
【ターゲット】
健康意識の強い10代〜40代女性
【情報のピックアップ】
・おいしく、カラダ、ととのえる。
・カラダ、ととのえる・・・って?
・詳しくはこちら
【情報の優先度】
1. カラダ、ととのえる・・・って?
2. 詳しくはこちら
3. おいしく、カラダ、ととのえる。
【サイズ】
300×250
【カラー】
#feb624(ストライプ背景:オレンジ)
#9ace48(ストライプ背景:黄緑)
#f2d718(ストライプ背景:黄)
#ffffd9(丸背景)
#12761c(文字色:緑)
#fffc00(リンクボタン)
#e60a0a(会社ロゴ)
【デザイン分析・気づき】
・背景のストライプが野菜の色を彷彿とさせる配色になっているので、商品イメージと合致している。
・商品ロゴから文字色をピックアップしており、統一感がある。
→モデル(山崎賢人さん)のネクタイにも似た様な緑を用いている。
・「おいしく、カラダ、ととのえる。」の「カラダ」の部分だけゴシック体になっており、若干の強調の意図が見える。
→「カラダ、ととのえる・・・って?」の「カラダ」は明朝体になっているが、ここはゴシック体にしても良いと思った。
・基本のフォントが明朝体なので「健康」「健全」「健やか」なイメージ。
・リンクボタンの黄色は周りのトーンと変えているので馴染まないで目につくように工夫されている。
【トレースに要した時間】
約40分
【トレース画像】
オリジナル
トレース
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?