最近の記事

UI観察_エアトリNow

■サイト エアトリNow https://travel.app/ ■分析 ・情報の優先度  ①動画で目を引く:「思い立ったらすぐいける」ことを訴求  ②枠とアイコンで強調:あと払い&2か月後支払いで行ける  ③旅行先のバリエーションを提示 ・目的  サービスのコンセプト(思い立ったらすぐ)であるお手軽感を刷り込み、  アプリを使いたいと思わせる ・ターゲット  └衝動でフットワーク軽く旅行に行きたい&でもお金は無い   └1~2名の旅行者(=ファミリーや団体旅行ではない

    • UI観察をはじめる

      ■目的 ・デザイン見る目を養う  └デザイナーが込めた意図に、細部まで気付けるようになる ・自分の引き出しを増やす  └セオリーを身に沁み込ませる  └アイデア/表現の引き出しを増やす ■観点 以下に着目する  目的  ターゲット  レイアウト  フォント  余白  カラー  デザインルール ※参考