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なんやねん⁉️プロダクトローンチって⁉️
この投稿を最後まで読んでもらうと
具体的にSNS物販に置き換えて
理解することが出来ます。😊
一般的に言うと
プロダクトローンチは
通常の販売手法よりも
戦略的かつ集中的なアプローチであり
特定のターゲットに
強烈な印象を与える販売手法である。
これだけ聞くと
有効的な手法かもしれんけど
⁉️⁉️⁉️ なんじゃそら⁉️⁉️⁉️
ですね🎵😅
プロダクトローンチは
4段階によって構成されてます。
1 見込み客を集める
2 見込み客を教育する
3 販売する
4 アフターフォローする
とあります。😊
1の見込み客を集める は
濃いフォロワーさんを集める。
2 の見込み客を教育するは
教育するって言うと
なんか 上から目線で偉そうに感じるので
僕はなんか嫌な感じするので
この言い方は好きではないのですが
僕なりの考えですが
僕の事をより知ってもらって
仲良くなる 友達感覚
互いに認めあう
どんな考えで
商品を通じて どんな未来があるか?
そういう事を理解してもらう事
だと思ってます。
3 の販売するは
その場の勢いで衝動的に
買ってしまうのではなくて
家でゆっくり考えて
この商品が欲しい 必要
「買わせて欲しい」
って思って貰ってから
お金と引き換えに
お渡しする。😊
ということだと考えてます。😀
4 のアフターフォローをするは
買って貰った方との関係を
より深い繋がりにする。
ということでリピーターと
なってもらう事になります。🙇
僕の場合に置き換えていうと
作品展や個展で使う為に
額縁を買って頂いた方の
展示を見に行ったり
インスタに投稿して貰ったら
リポストしたり ストーリーズに
投稿したりしています。
より 仲良くなると
また 額が必要になった時に
声を掛けて下さりますし
友人 知人に紹介して下さる事も
よくあります。感謝🙇
こんな感じで 以前お伝えした
💮「売れる仕組み 流れ」💮
をぐるぐる回していくと
月15万円も達成できると
思います。😀
前回 濃いフォロワーさんの増やし方を
お話しましたので
1 の見込み客を集める は
🆗‼️だと思います。
次回は 2 の見込み客を教育する に
ついて 掘り下げていきたいと
思ってます。😊
興味がおありでしたら
ぜひ ご覧下さい。🙇
最後まで ご拝読
ありがとうございました。
では よろしくお願いします。🙇