見出し画像

2025/2/15.16 東海シクロクロス 千石公園



前日


小渡ふぁみでバレンタインチョコもろた
吉田石油ピットイン


ゆっくり過ごして就寝0:00


day1


起床8:30


あさめし
むらたくのインプ運転
NAだけどはやいかんな⁉️(当社比)
𝙐𝙇𝙏𝙄𝙈𝘼𝙏𝙀 𝙆𝙧𝙤𝙣𝙚

本気でイク

day1はRIN RIN FESTIVALということでエキシビションレース、KING OF TOKAIに出場をする。

勝てば来季の東海シクロの参加が無料らしい。


メンバー

正直格上相手だらけだと思うのでついていければ本戦のME1でも戦えることが分かる。

機材

ついにレバーが治ったtcxくん

でもリアホイールは林道で遊んでたら破壊してしまったので鉄下駄

フルフラットだし速度出せそうなので転がり重視で高めにしようとしたけど、タイトなコーナーも多いので結局1.65 1.70


レース


最初はスタートミスって後方。

本当はトップ3の有力選手についていけるように位置取りしたかった。

10番手前後で走るが、先頭パックはズルズル離れていく。

目の前でなるぴーさんがコケて轢きかけるけどうまいこと避けた。


その後5位パックが形成されて以降はずっとこの集団で走る。自分を含め8人もいる。

青いの見慣れないね

途中で抜け出そうとするもチェーン落ちでストップ。今回はすぐ直して再スタート。コーナーの処理は自分に理があるのでツッコミも立ち上がりも余裕がある。

ストレートだけちゃんとついていければこの集団に充分ついていける。

コース終盤のちょっとしたストレートでパックの先頭にたって林間区間をプッシュで駆け抜ける。余程のことがなければ抜かれない区間なので前に出たもん勝ち。

そのまま最終コーナーを立ち上がって先着

リザルト


レース後


レース中に6位まで表彰と聞こえてたので入賞できてよかったぜ

5位
ircのタオルとぶちょーコーヒーの粉もろた


そのあとはトラクロ観戦

ルマン式スタート
やばすぎこれ
不真面目おこめ
大真面目おこめ

タイムスケジュールガバガバすぎて終わりがくそ遅なった。

風呂行ってご飯食べてトヨタで宿泊



大暴れ1
大暴れ2


はよ寝ましょう。


就寝0:30


day2


起床6:30 叩き起された泣


E4のプロになっちゃうよ
朝から香嵐渓タッチしてきた男とエンカ
信州大学と小島さんのバトル
山内(椿井さん)つよいよ泣


昨シーズンくらいからずっと山内はやすぎ‼️って言ってたらついにレース後に山内じゃないです!椿井って呼んでください!みたいなこと言われた。


それでも俺らは山内と呼び続けるぜ……




ちなみに山内と同期らしい




昼試走した感じはday1よりたくさんの人に走られて若干砂が浮いてきてる感じだったので空気圧ちょっとおとして1.60  1.65


レース


4列目から。スタートしてスキマがあるのでどんどんねじ込んでいったらいい感じに前に上がれた


序盤は10番手くらいで進めて2周目からは数人で5位パックを形成して混ざって走る。


そのあと先頭が落車してその番手の選手が巻き込まれたが、自分は回避。土井さんが少しプッシュ気味でいく。


コーナーの出口でラインを外して土井さんをパスして前を追う。


土井さんが諦めるまで本気のプッシュ。

ワンミスで追いつかれるのでスリッピーなところ以外はがんばる。ストレートもがんばる。



土井さんとも差が開いてしばらくすると前に選手がいる。とりあえずそこを目標に踏んでいく。目標があるかないかだと全然違うからがんばれるね


コッシーさんだ

何とか追いついてパックになるも


バニホで差がつく

もうみえん
ホームストレート

ほぼ半周かけてやっと追いつけるくらい離されてきつい。シケインで先行できない限り基本これ。


1度先行して入ると追いつくのは少し楽だがそれでも差は開く。比較的早く追いつけたので前に出てペースアップするが普通に着いてこられる。どこかで差を付けないと一生シケインで離される。


ほぼ1周プッシュして疲れたところでシケインの手前で先行されてかなりの差が開く。

今までよりかなり差が開いて心折れかけたけど、ターンのすれ違いでコッシーさん声掛けてもらい再燃焼。


Let's go‼️的なことを言ってた


ここでちぎれたらダサいよなーとか思いながら大和魂燃やして粘る。


林間区間でリム打ちしてそのあと違和感を感じたので、ピットに呼びかけてバイクの準備をお願いした。


自分のバイクじゃないのに頼んどって草。



実際はサドルが若干落ちただけでタイヤの方は何ともなかった。

シケインで大きく差をつけられたが復路ピットでやっと追いつけた。このあとすぐシケインなんやけどな。

本当はシケインを先行するために前に出るべきなんだろうけど、ここで踏むとその後の長いストレートで踏み返された場合こちらがキツイので、ここはステイを選択。

ラストラップも後ろについてシケイン後で貼り付ければ最後何とかなるかもしれないのでステイ。

シケイン明けのストレートを強く立ち上がってその対面側で早めに追いつけた。

中間のタイトなコーナーが連続する区間は余裕があるのでそれが終わって林間に向かうストレートで決めに行く。day1でやった戦略と同じやね。

行くぞ‼️

先行して林間区間に入ったので抜かれる心配はあまりしてない。ミスをしないことだけを考えて走る。

最終コーナーを立ち上がって
ゴール

リザルト

5〜8周のラップタイム同じすぎて草


レース後


アドレナリン切れて腰くそ痛なっておじいちゃんになってた。


ME2の観戦をしながらお片付けした。しーまさんのチャリのチェーンが偉いことななって半周以上ランニングされられてて可愛そうでした。

そんなでもバイクの貸し出しをしてレースを降ろさせない。すごい競技だ。

一旦豊田帰ってから
焼肉

久々焼肉ウンマ・ピーダスンすぎ。




これにて今シーズンのシクロは終了。今期もお疲れ様でした。来季はもっと観せます。最後までありがとうございました。


photo by  M.Hattoriさん、kikuzoさん、鰻太さん

いいなと思ったら応援しよう!