JBCF 大阪クリテリウム
前日
22:30就寝
当日
起床5:30
6:00出発
3時間弱で着くし開門が9:00なのでこれ。どれ?
平田走った割には足は軽いかなー。
カテゴリー
目標
最近のE1レースでは危ない動きもみえるし、ロードレースよりクリテリウムの方が足を貯めてドカンと動ける人が増えるので余計に注意。
無事に帰るのが1番やで!
結果
パワーデータ
使用機材
空気圧
コース
コンディション
レース
流れるコースでインターバルも掛からないので先頭以外どこにいても変わらないと思ったので集団最後尾でヒラヒラ。
この位置なら落車にも対応出来るので安全。
周回数も多いし周回賞にも興味無いのでガチで半分くらいは適当に走る。
喋ることないので
✨️𝑆𝑈𝑃𝐸𝑅 写真 𝑇𝐼𝑀𝐸✨️
ガチでサイクリングなのでパワーも要らないし心拍も上がらない。140を切ることもある。パワーもストレートなら200wいらない。コーナー明けだけたまーに400wいるくらい。でも一瞬。
1度先頭の様子を伺いに上がってみるが結構風受けて速度乗らないので最後 「テラダヨシキ」 走りは決まらなさそうかもなー。
ラスト2周で2人の飛び出し。勢いあるけど集団も追いかけてる。最終コーナーのS字を外側から一気に掛けていって先頭付近に上がる。(コース内側)
まじでいい位置に上がってこれて先頭ではミネルヴァのトレインが出来ていて川勝選手が佐藤選手を全力アシスト。
自分の横にはクリテリーダーの中司選手と総合リーダーの武井選手。これ以上ない場所にあがってこれた。
これ神だろ。
先頭から前田選手が落ちてきて左に避けたせいで集団の流れに乗れずかなり風を受けて少し遅れてバック側のコーナーイン。
この時点で7番手くらい。逃げは捕まってないけどすぐそこ。
もうここからは自分のスペースを確保して掛け続けるだけ。
あそこでトレインに乗ってたメンツは軒並み表彰台入りしているので惜しい結果となってしまった。
宇都宮もそうだったがゴールへの嗅覚はビシキマってきたのであとは押し切る足を付けるのみ。いい感じだ。
レース後
帰路
充実した一日でした。
photo by あきひこさん、ざっきーさん、◎さん、
Y.Katoさん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?