プロの仕事
車が交差点で動かなくなった。
ギアが動かなくなり、トラブルマークが出たと思ったら、消える。
ボンネットからはやんわりと煙。
ニュートラルも入らないから、押すこともできない。
思い出すだけでも、苦々しい瞬間だ。
とりあえず、ランチタイムだったのでお店に入り、車屋さんと保険会社に電話。
小一時間で駆けつけたくれた、いつものガレージの2人。
駆けつけるなり、エンジンルームを素早く判断。
状態を見定めながら、自分たちではなく、イタリア車に詳しいガレージに段取りをの手配。
慌てずに、的確に話すべき人に連絡を取り、未知のことにも、経験と確率から仮説を立てる。
車のトラブルを経験したことがないので一連の対応がとても心強かった。
最小の言葉とアクションで、最大の安心と信頼を生み出す。
プロフェッショナルの仕事を間近で見た。
そして愛しのイプシロン。
どうか無事に帰ってきておくれ。
車は割と移動手段と割り切っていたので、愛おしく思うのは初めてだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?