記事一覧
#4【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】
【Twinmotion(ツインモーション)とは?編】
こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。
前回は、エピックゲームズランチャーの
『Unreal Engine』の中にある、
5つに分かれたカテゴリーをそれぞれ学んできました。
今回は、最後のカテゴリーである、
『Twinmo
#3【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】
【 Epic Games Lanucher 後編 】
こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。
前回は、Unreal Engineを
初めて立ち上げる前に起動する、
エピックゲームズランチャーについて触れました。
Unreal Engineを提供しているのは
エピックゲームズ社
#2【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】
- Epic Games Lanucher 前編 -
こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。
前回は、
Unreal Engine4をダウンロードするところまで終わりました。
(3記事目なのにまだUnreal Engineを触ってもいませんがw)
前回の記事の最後で
「次回は
#1【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】
「まずUnreal Engineをダウンロードする編」
こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。
初回の記事に続いて2回目です。
まず出来ることできることをできる範囲でやるしかない。
まずは「触ってみよう」と思い、
リアルタイム 3D 制作プラットフォームである、
Unrea
#0【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】
このnoteは、
映像×リアルタイムレンダリング(アンリアルエンジン)
で映像制作をしたいと思っていて、
業界未経験で初心者のぼくが映像制作を
ゼロから学ぶ過程を記録していく成長記録のnoteです。
なぜ映像制作をしたいと思っているのか・よくYouTubeや映画等を映像に触れていること
・ゲームが好きで、好きな要素の1つに映像(グラフィック)がリアルで綺麗なこと
・ゲームの綺麗な映像やCGを表現