マガジンのカバー画像

40S CREATOR’S INTERVIEW

5
職業人生が70歳までだとしたら、40代はちょうど中間地点。これまでの20年間と同じぐらい色々な事ができると考えると、これからの20年で何でも出来る気がするし、かと言って興味のない…
運営しているクリエイター

#生き方

コラボ商品続々登場!150万部突破『山と食欲と私』マンガ家に聞くマーケティング戦略│クリエイターインタビュー2

 「40S CREATOR’S INTERVIEW 中間地点折り返し戦略」2回目は、単行本販売累計150万部超えの人気山ごはんマンガ『山と食欲と私』のマンガ家 信濃川日出雄さん。登山業界を中心に多くのコラボ商品、企画に引っ張りだこの売れっ子マンガ家に、デジタル時代に求められるクリエイティビティ、共感を呼ぶ作品作りのための時代を読む力、ファンを獲得したオリジナル理論など、売れるためのマーケティング戦略とも呼べる『山と食欲と私』裏話を伺いました。 マンガ家 信濃川日出雄 代表作

クリエイティブディレクター・作家・唎酒師 │クリエイターインタビュー1

職業人生が70歳までだとしたら、40代はちょうど中間地点。これまでの20年間と同じぐらい色々な事ができると考えると、これからの20年で何でも出来る気がするし、かと言って興味のない事に時間を費やすほどの時間は無いし。そんな迷える43歳インタビュアーイシダが、今後の時間の費やし方の参考にさせてもらおうと、同年代の気になる方々にお話しを伺って、せっかくならnoteで公開する「40S CREATOR’S INTERVIEW 中間地点折り返し戦略」。初回は、クリエイティブディレクター・