マガジンのカバー画像

40S CREATOR’S INTERVIEW

5
職業人生が70歳までだとしたら、40代はちょうど中間地点。これまでの20年間と同じぐらい色々な事ができると考えると、これからの20年で何でも出来る気がするし、かと言って興味のない…
運営しているクリエイター

記事一覧

コロナで進むリモートの先に生まれるリアルの価値 老舗不動産会社の挑戦

「40S CREATOR’S INTERVIEW 中間地点折り返し戦略」5回目は、1961年創業の老舗貸ビル会社の三代目社長の髙木さん。日ごろ、ITやウェブ業界で働き、バーチャル空間で生み出される世界の中で生活していると、このままバーチャルの世界の中だけで何でも出来てしまうのではと思うことがあります。そんなバーチャルとはある意味、最も遠い世界、動かすことのできない「不動産」の世界で活躍される髙木さんのお話を伺って、コロナで進んだバーチャル時代の先にある、リアルの価値に出会うこ

コロナ危機をチャンスに変えるエデュテイメントと組織改革

「40S CREATOR’S INTERVIEW 中間地点折り返し戦略」4回目は、コロナ禍のステイホームで伸びるネット通販と通信講座、その両方を兼ね揃えたワインやチーズの通信講座を展開しているVino Hayashiの林功二さんに成長するビジネス状況、そしてこのコロナだからこそ変えられた会社の組織改革についてお話伺いました。 株式会社VinoHayashi 代表取締役 林功二 ワイン輸入販売会社『Vino Hayashi』を2010年11月に設立。イタリア国内のみでしか流通

緊急事態宣言前後で飲食店とホテルを始めた悪運マーケター社長

「40S CREATOR’S INTERVIEW 中間地点折り返し戦略」3回目は、今や当たり前のように使っているブルーライトカットレンズ搭載のPCメガネ。そんな定番商品を仕掛けたJINSのマーケターが、このコロナ禍のタイミングで海鮮丼屋とホテルをオープン!?立場も業界も全然違う転身、そしてこの最悪のタイミングでの開業と、謎だらけのそのストーリーを伺いました。 白井屋ホテル代表 / Ko & Co.合同会社代表社員 矢村功 大阪府出身。大阪大学院卒業後ビーコンコミュニケーショ

コラボ商品続々登場!150万部突破『山と食欲と私』マンガ家に聞くマーケティング戦略│クリエイターインタビュー2

 「40S CREATOR’S INTERVIEW 中間地点折り返し戦略」2回目は、単行本販売累計150万部超えの人気山ごはんマンガ『山と食欲と私』のマンガ家 信濃川日出雄さん。登山業界を中心に多くのコラボ商品、企画に引っ張りだこの売れっ子マンガ家に、デジタル時代に求められるクリエイティビティ、共感を呼ぶ作品作りのための時代を読む力、ファンを獲得したオリジナル理論など、売れるためのマーケティング戦略とも呼べる『山と食欲と私』裏話を伺いました。 マンガ家 信濃川日出雄 代表作

クリエイティブディレクター・作家・唎酒師 │クリエイターインタビュー1

職業人生が70歳までだとしたら、40代はちょうど中間地点。これまでの20年間と同じぐらい色々な事ができると考えると、これからの20年で何でも出来る気がするし、かと言って興味のない事に時間を費やすほどの時間は無いし。そんな迷える43歳インタビュアーイシダが、今後の時間の費やし方の参考にさせてもらおうと、同年代の気になる方々にお話しを伺って、せっかくならnoteで公開する「40S CREATOR’S INTERVIEW 中間地点折り返し戦略」。初回は、クリエイティブディレクター・