キックボクシングジム開業、経営!止めるな、新規集客
ジムの課題というのはたくさんあるかと思いますが、
サービスの提供、広告宣伝、従業員育成など、
それらの中で最も私が大切だと思うのは
新規集客です。
現在、起業して約7年です。
最初の100名は開業してから3か月以内に入った方々です。
その中で残っているのはわずか8名ほどです。
この数字は少ないと感じると思いますが、
大体どのジムもそのくらいの数値です。
どんなお客様でも引っ越し、怪我、妊娠など
どうしようもないような理由での退会は発生します。
その中で新規集客が上手く行かないとジムは
あっという間に売上減少に悩まされてしまいます。
既存顧客の定着に目を向けないと
穴の開いたバケツに水をそその課題というのはたくさんあるかと思いますが、
サービスの提供、広告宣伝、従業員育成など、
それらの中で最も私が大切だと思うのは
新規集客です。
現在、起業して約7年です。
最初の100名は開業してから3か月以内に入った方々です。
その中で残っているのはわずか8名ほどです。
この数字は少ないと感じると思いますが、
大体どのジムもそのくらいの数値です。
どんなお客様でも引っ越し、怪我、妊娠など
どうしようもないような理由での退会は発生します。
その中で新規集客が上手く行かないとジムは
あっという間に売上減少に悩まされてしまいます。
既存顧客の定着に目を向けないと
穴の開いたバケツに水を注ぐような行為と
感じるかもしれませんが、
穴を塞ぐに良い方法を見つける方が難しいでしょう。
東京にお住まいの方が大阪に転勤になって
東京のジムを続けると思いますか?
解決策は大阪にもジムを作ってしまうことですが、
そんなことができるほど資金力、人材がある
ところは少ないでしょう。
私であれば、到底無理です。