オーストラリアのエンターテイメント事情
コロナの時は
何もかもがストップして
ここからどうなるんだろう?と
思った人はたくさんいたはずです。
エンターテイメントの人も
コンサートができなくなり
集まることもできないから
レコーディングもできなかったり
いろんな状況が変わって
戸惑った人も多かったと思います
今は
あの時のことを取り戻すかのように
いろんな人たちが
大きなコンサートに戻りつつあります
オーストラリアって
どこからも離れてるし
各都市の間も距離があるので
メジャーな人があまり来ないところでもあったのですが
最近は
かなり戻ってきてます
元々
お祭り事が大好き?笑 な人たちなので
コンサートはいつもいっぱいになるんですよね
特にメルボルンの人たちは熱心で
いつもメルボルンのチケットを取るのは大変
いやいや
ネットでチケット取るの
けっこ大変ですよ
特に私なんて
操作が遅いから
本当
取れたらホッとする。笑
チケット取るのも大変
日本のチケットと違うのかな?
こっちでは
購入の時点で席がわかります。
この席でいいかどうか?でクリックするんですが
いい席だと出してくるのがいいかどうか?笑
希望のところを取りたいし
でもそれがあるかどうかもわからなかったりで
一応考えながらは取るんですけどね〜
後からポンと前の方がでてくる時もあるし
本当
賭け事見たいです
取るまではドキドキするしな〜
いつもは一人なので
意外と一人って取りやすいんですよ
こういう思いもしながら
最近コンサートの楽しさを思い出して
色々いくようにしてます
元々
BON JOVIが大好きなので
彼らが来ると
追っかけしてたんですよね
シドニーに行った後メルボルンまで行ったり
それが
ここ数年はもう来なくなってしまったので
違う人たちのコンサートに行くようになりました
先日は
日本から辻井伸行さんがきてくれて
念願のピアノコンサートに行けました
それも観客が三百人という規模で。
海外に日本の方が来てくれた時の良さですね
集客の関係で
小さいところでやってくれる
もちろん彼は有名なので
もっと大きいところでやると思ってたんですが
今回ブリスベンはこの規模でした
だからもちろんチケットは完売だったので
取れてよかったんですけどね。
数年前だけど
ONE OK ROCKも小さいところでやってたらしいので
(私は行ってないんですよね)
なんだかんだで
日本の方たちも来てくれるんですが
こうして身近で見れるのは
ありがたいですね
コロナが明けてからは
世界的なエンターテイメントも結構来るんですよね〜
そういや
OASISもきますね
私は今回は
シンディーローパー取りました
まさに全盛期を見てた世代ですから 笑
今回最後のツアーなのでね〜
彼女は歌もやっぱり上手いし
一回行ったことがあるんですが
会場の空気を掴んでしまう
有名なエンターテイメントの方達はみんなそうだと思うけど
すぐに会場を引っ張っていってしまう力があるんですよね
とはいえ
引退する人が増えてきて
(年齢的にも大変だしね〜)
そういうツアーが多くてね〜
今はOASISが話題ですよね〜
もちろん来るけど、チケットは即売り切れとか
メタリカ
コールドプレイ
パールジャム
この辺が大物という認識で。笑
今もっと人気のある人たちがいてもわかってないからな〜
そういや
来月初音ミクも来るんですよ
こちらもすでにチケットはほぼ売り切れみたいです
エンターテイメントって
行く日が近づくと
ワクワクしてくるんですよね〜
ましてや
自分の大好きな人たちだったりすると
もう
寝れなくなっちゃう 笑
毎日聴く音楽も
その人たちばっかりになるし
その人たちのことばっかり考えちゃう
私の一番好きな瞬間
始まる前の一瞬静かになる瞬間
そこから始まる時の
出てくる瞬間
もうドキドキが止まらなくなる
そういうのを提供する人たちって
すごいな〜と思う
私にはない才能だから
もちろん
与える側としたら
ものすごく大変だと思うから
私には無理なんだけど 笑
シンディーは来年の4月だしね〜
楽しみができてよかった。❤️
他にも
きっと行きたいと思う人ができそうだから
その時は
行っちゃう ❤️
あ、
1月は
テニス見に行くので
そこはお休みかも?笑