マガジンのカバー画像

宣伝会議賞を続ける理由。とおまけ

4
記事4本。 「宣伝会議賞を続ける理由」「受賞することはできるのか?」「SKAT掲載予想コピー」「SKAT掲載結果コピー」
運営しているクリエイター

記事一覧

【結果編】SKATに載ってるコピーはこれだ

こんにちは。 5/25のSKAT購入まで毎日note更新中。秋です。 ということで!買ってきましたー! SKAT19! チェックしたてほやほやですが、早速昨日noteに投稿した【予想編】と見比べてみたいと思います。 目標は的中率50%。 一次以上は50本通過していたので、25本当たってれば良しということなんですが、、どうだったのでしょうか。 太字にしているコピーが、予想と一致していた作品です。 それでは、どん! ■一次通過コピー一覧 01.イデアインターナショナル

【予想編】SKATに載ってるコピーはこれだ

こんにちは。 5/25のSKAT購入まで毎日note更新中。秋です。 いよいよ!50日以上更新していたnoteも今日と明日のみになりました(予定) 本日はSKATに掲載されていると思うコピーの全予想、そして明日SKATを購入してその結果発表をしたいと思っています。 一次通過は50本だったので、その50本全てを予想します。 目標的中率は50%です! むずいかな・・。 それでは、どん! ■予想通過コピー一覧01.イデアインターナショナル(一次通過5本 二次通過2本)

僕は受賞することができるのか【宣伝会議賞】

こんにちは。 5/25のSKAT購入までnote毎日更新します。秋です。 今回は、果たして僕は宣伝会議賞で受賞できるのかについて考えてみました。 ■後からついてくる気がする結論から言うと、できると思ってます。ほぼ100%。 これはビッグマウスとか、過信をしてるとかそういうことではなくて、なんかもう気付いたら受賞している気がするんです。 「コイツ自分でこんなこと言うのかよ~」みたいになっちゃってたら、すみません。でももう宣伝会議賞は目標ではなく、気付いたら通過点になって

なぜ?宣伝会議賞に参戦し続ける理由

こんにちは。 SKAT発売したけど、5/25までnote毎日更新します。秋です。 今回は、なぜ僕が宣伝会議賞に挑戦し続けるのかについて考えてみました。 ■日本最大級の公募広告賞まず改めて宣伝会議賞について。 これは、株式会社宣伝会議が主催している日本最大級の広告コピー賞で、1962年に初開催されてから、既に50回以上開催されている歴史あるコンテストです。 現在のグランプリ賞金は100万円。昨年の応募総数は62万4670点にも及びました。 主要賞と呼ばれるシルバーを受賞