マガジンのカバー画像

GO言語学習記

13
基本的にGoの公式サイトをわかり易く解説していきます.本マガジンは500円です.購入すれば,本マガジン内の全記事がストレスなく読めます!
500円で,本マガジンのすべてを読むことができます.プログラム初心者でもGO言語を習得できるように…
¥500
運営しているクリエイター

#ソフトウェア開発

プログラムを制御せよ!Defer!(Go言語)

本日は,Goのdeferについてです. deferの意味は,「延期する.先延ばしにする.」と言った意…

AKI
4年前
2

プログラムを制御せよ!Switch!(Go言語)

本日は,GoのSwitchです!(Nintendoではありませんw) GoのSwitch文は,if-else文の短い書き…

AKI
4年前

プログラムを制御せよ!If!(Go言語)

さてさて,やっていきますか~(*'ω'*) 本日は,GoのIf文です! 先日は,For文でしたが,If…

AKI
4年前
1

Nelder-Mead法 with Gnuplot(Go言語)

今回は,  「Go言語でこんなこともできちゃいます!」シリーズの第一弾です!  (↑誰がやる…

AKI
4年前
4

プログラムを制御せよ!For!(Go言語)

今回は,Goの制御構文であるfor(繰り返し文)の説明です! 早速ですが,本日の説明用コード…

AKI
4年前

パッケージ(Go言語)

今回は,Goのパッケージについてです.パッケージを理解すると,Goマスターへグッと近づきます…

AKI
4年前
2

関数(Go言語)

今回は,前回の変数に引き続き,関数について学習していきましょう! それでは~Go! 関数って何?関数とは,「何かを入れて,何かが出てくる仕組み」です!(←ざっくりw) たとえば,   100円(引数) ⇒ 自動販売機(関数) ⇒ ピザ(戻り値) みたいな感じで,自販機に100円入れたら,ピザがでてきた!とすると, この自販機は,立派な関数です. そして,ソフトウェアの世界では,  100円のことを,「引数」  自販機のことを,「関数」  ピザ のことを,「戻り値」