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相手を惚れさせるための恋愛心理学

1 吊り橋効果ってのがあるんだよ。

    心理学的に言うと、刺激的な状況の中で、人は相手に恋をしやすくなるっていう現象のこと
     例えば、吊り橋を渡る時って、心臓がドキドキするでしょ?その時にたまたま他の人と出会うと、その興奮を相手が引き起こしたものだと勘違いしちゃって、自分が相手に恋をしていると錯覚しちゃうんだ
     実際はただの興奮だけどね。だから、刺激的な状況を利用して、相手にドキドキさせたり、恋させたりできるんだ。たとえば、二人でジェットコースターに乗ったり、刺激的な映画を見たり、バンジージャンプしたり、お化け屋敷に行ったりすると、外部の刺激で感情が高まって、偶然の出来事でドーパミンが増えて、自分が相手に深く恋をしていると錯覚しちゃうんだよ。
 

2沈没コスト効果ってのがあるんだよ。

    沈没コスト効果ってのは、もうすでに投じたけど取り返しがつかないコストのことだよ。時間やお金、エネルギーなどが含まれる。人が何かをするかどうかを決める時、その行動が自分にとって有益かどうかだけでなく、その行動への投資も考慮されるんだ。
 だから、つまらない映画を見終わるまで我慢したり、損するビジネスや株に投資しても利益が出ないのに手放さない人がいるのは、もうすでに投じたコストが大きすぎて手放せなくなっているからなんだ。
 もし誰かがあなたから離れられなくなってほしいなら、その人があなたに対してより多くの労力を費やすように促すといいよ。お金や時間、愛情など、一度投じたら取り返せないコストを増やすと、その人はもっと執着し、手放すことが難しくなるからね。

3ピグマリオン効果ってのがあるんだよ。

 ピグマリオン効果特定ってのは、状況に対する知覚に基づいて期待や予言が形成され、その期待や予言に従ってその状況が影響を受ける効果のことを指すんだ。つまり、人の感情や考え方、行動は、他人の無意識的な影響を受けることがあるってことさ。 
 心理学的な示唆としては、あなたの賞賛や称賛、願望が心理的な暗示となり、その期待を持たれた相手があなたの期待通りに行動するように促されるということさ。これは潜在的な力であり、その積極的な効果を発揮することで、相手をあなたが期待するように変えることができるんだ。


本日はここまでのご紹介とさせていただきます。これらの心理学が皆様の恋愛成功にお役立てになれば幸いです。


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