【アパレル立ち上げ物語】vol.4 対峙するリーサルウェポン✨
一概に『白』と言っても、大きく分けても4色。
口で説明するより、
現物をお見せした方が話が早い❗と思い、
携帯用のミニカラードレープ(色布)を持って
いざアイシティ21さんへ❗🐈✨
担当の二ノ口課長に秘密のお部屋に通され、
改めて倉田副店長とご対面❗
事前に私の書いたFacebook投稿内容に
目を通して下さっていたとのことで、
私が話し始める前に
「あかざわさん、実はですね…🧐」
と真剣な面持ちの倉田女史。
や、やはりお洋服作りや販売ノウハウは
企業秘密㊙️でしたか?( ˊᵕˋ ;)💦
ドキドキしながら次の言葉を待っていると…
「アドバイスをいただきたいのです❗」
…え?( °꒫° )
あ…いや、
私のほうが、そのアドバイスをいただきに
上がったのですが…?( °꒫° )
お話を伺うと、
実は、アイシティ21さんで
オリジナルのレディース服を企画できないものか?
という構想はあるが、なかなか一歩が
踏み出せないでいたところ、とのこと。
もちろん、オリジナルなので
他には無いものを作りたい。
どのようなアイテムにするのか。
そもそも、コンセプトはどうするのか。
そんな時に、
私の『白』に対する雄叫びを聞いて(見て?)
興味を持って下さったとのことなのです❗😳
え?え?
じゃあ、例えばの話、
私が望む
『パーソナルカラー別の『白』4色展開の既製服』
これをコラボして作ることは…
「アパレルでのコラボ商品の前例はありません。
ですが、チャレンジする価値は
大いにあると考えています❗
販売は当店で出来ますし、
業者についてはロット数の問題もあるので
要確認として…
私は、作るからには練りに練って
最高なものを作りたいのです❗😤
パーソナルカラー別の『白』4色展開、
面白い案です❗
ぜひ、あかざわ先生ならではの
アイデアやアドバイスを頂きながら、
商品化に向けて
動いていくのも検討の価値あり❗❗」
な、なんとーーー❗❗❗😳
私が望むのは
いつでもそこに行けば実際に現物を見られて、
他の色とも比較が出来て、
試着が出来て、
その場で納得して購入出来て、
そのまま持ち帰れるという仕組みの
『既製服』。
そこに行けば、自分に似合う色の服が
『必ずある』
という安心感。
そして、
百貨店ならではの『高品質』が保証されれば
「私は『良い物』を身に付けている✨😊」
という満足感、幸福感は
間違いなく得られる❗❗🤩
ということは、私が求めていた
『安心感』『満足感』『幸福感』。
この3つはクリア✨
それに加え、私が1番難しいと思っていた
『あかざわが居なくても実物を見て触って
試着も出来る環境=店舗型』
それを百貨店側で行ってくれるのなら
接客体制も万全ではありませんか❗
ご自分のパーソナルカラーを
ご存知無い方のために、
定期的に私が現場でパーソナルカラー診断会を
行うのも良いですね❗😼✨
私に必要なものを倉田女史が持ち、
倉田女史に必要なものを私が持つ。
そして、目指すところは同じ
『最高なものを提供したい❗✨』
まさに、
カラーの世界で言うところの補色関係❗
さすが『井上百貨店のリーサルウェポン』と
渾名されるだけのことはある❗🤣
せっかくなので、
持ってきたカラードレープをお見せしつつ、
『白』の違いによる
商品イメージを膨らませながら、
ミス松本✨👸🏻✨の衣装作りの苦労話や、
SNSの凄さなどを交えて話していると、
ちょうど、店舗徘徊…いや、
見廻り中の井上常務が顔を出してくださり、
「お、もう出来たの?😘」
「ほら!こうやって
プレッシャーかけてくるんですよー❗🤣」
井上常務と倉田副店長の
プチ漫才に笑わせてもらい😆
今回は商品としてのコンセプトやデザイン、
素材やサイズ、価格等その他もろもろの
問題の洗い出しをして終了。
今後しっかりと詰めていくことにしました。
…ふぅ。
先ずは最初の扉は開きました❗🚪
実商品化までの問題は山積みですが、
やるからには丁寧にひとつずつクリアして、
最高のものを作り上げたいと思います❗😼✨
パーソナルカラーストラテジストが
老舗百貨店とタッグを組み、
パーソナルカラーを最大限に活用した
商品開発の実現に向けた
ノンフィクション感動物語❗
って書くと、我ながらかっこいい❗😆
引き続き、生々しい進行状況は
リアルタイムでアップしていきますので、
良かったら気にしてみてくださいね❗😊
▶️to be continued❗😎
🔻お洒落初心者ミドルのためのファッションHowTo番組『あかざわみゆきのミドルファッションチャンネル(MFC)』
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