記事一覧
『一瞬で印象付けさせる』自己紹介の工夫
私はPRの仕事の他に、20代を中心にした社会人コミュニティ "GLAM" を運営しています。コミュニティが運営しているコンテンツはセミナーなどの真面目なものから、筋トレ部や料理部などカジュアルに交流を深めるものなど様々。
参加者はコミュニティのメンバーが6-7割程度、新しく参加するメンバーも3-4割いるので、どのように「すでに仲がいいメンバー」と「初参加のメンバー」を馴染ませるかは、普段から意識
「何となく」ではスルーされる!効果的なプレスリリースのタイトルの書き方とコツ
企業の広報活動の中で、切ってもきれない活動であるプレスリリース。
そのタイトルづけに皆さんはどれだけこだわっているでしょうか。
毎日大量の情報を受け取っている記者にとって、プレスリリースのタイトルは詳細を読むかどうかを判断する重要な要素です。
例えば、ある健康食品のメーカーが、新商品を発売したとします。
以下の2つのリリースのタイトルは同じことを言っていますが、印象は異なるかと思います。
A: