【ebay】 ネガティブフィードバックの削除
僕は過去、自分のebayアカウントにネガティブフィードバックを2回、ナチュラルフィードバックを1回付けられたことがあります。
しかし、それらは全てサポートに連絡をし削除してもらっています。
ネガティブフィードバック1回目は『購入代金が返ってこない』という理由。
ゲーム機を発送した際、『動かない』という理由でリターンリクエストが来たので、僕は返品不要の全額返金を選択しました。
数日後、バイヤーから「代金が返ってこない」とメッセージがあり、僕は「返金は完了しています」という返信を返金完了画面の画像とともに送り、「カード決済ならば返金日はカード会社のシステムによって変わってくる」というメッセージも送りました。
しかし、バイヤーは納得せず『商品代金が返ってこない』というネガティブフォードバック。
僕はebayサポートに返金は完了している旨を連絡すると評価は削除されました。
2回目のネガティブフィードバックはこちらの記事で書いています。
そしてナチュラルフィードバックは、バイヤーが商品購入後にキャンセル依頼をしてきたので承諾し実行したところ、のちに『取引がキャンセルされた』とナチュラルフィードバックをもらいました。
正直、この評価が一番意味が分からなかったのですが、サポートに連絡したらすぐに削除してもらえました。
というわけで、僕はこれまでにもらったネガティブフィードバックとナチュラルフィードバックは全て削除してもらうことができていて、評価は100%ポジティブです。
その一番の理由は有在庫なので発送も早く商品状態も把握できているのが最大の理由だと思っています。
いつか消せないネガティブフィードバックをもらう日も来るとは思いますが、今後も紳士に対応していこうと思います。