記事一覧
【ソーシャルメディア コミュニケーション】ビジネスで評価されるゴール作り
今日のnoteは、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションのゴール設計について書きます。「オウンドメディアをやめる」といったニュースもちらほら見る中、ソーシャルメディアに限らずオウンドメディア全般に共通して必要とされるテーマです。
← 前回8/23 「ソーシャルメディアのコミュニケーション はじめる前に、はじめてるところも。 押さえておこう10のポイント とつぶやき」からの続き
オウンド
勉強会の事前メモを用意する
いきなりPowerPointからはじめないyellow project向けの勉強会「企画の立て方」「企画書の作り方」。
勉強会の資料を作成するにあたり、PowerPointを使用して、作り始めることはやりません。昨日、noteに書いた事前の準備を経て、当日の流れや構成をテキストで打つことからはじめます。
これはいつもの仕事も一緒です。企画書を作るときも、テキストで全体像をまとめて推敲してから、
[ソーシャルメディアのコミュニケーション]はじめる前に、はじめてるところも。 押さえておこう10のポイント とつぶやき。
今さらソーシャルコミュニケーション?SNSというものがPromotionやコミュニケーションに活用されてきて、ゆうに5年以上は立っていると思います。mixi企業アカウントも含めると10年になるでしょうか?
SNSに、企業アカウントを開設して日々投稿することは、多くの企業が当たり前のようにやっているように思う一方、今なお「ソーシャルメディアマーケティング」といったタイトルのセミナー情報を多くいただ
トランスコスモス セミナー『ビジネスに貢献するソーシャルメディア マーケティング』の予定
はじめてnote書きました。
noteはIEが対象ブラウザではないので、Microsoftな私にとっては、のっけから屈辱的な感じのサービスですが、ぜひIEの対応お待ちしてます。
2014年6月18日(水)トランス・コスモス様のセミナー 「ビジネスに貢献するソーシャルマーケティングとは?」というタイトルで弊社の取り組みを紹介いたします。6/11 11:00現在、以下の内容で想定していますが、明ら