![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140028463/rectangle_large_type_2_7df2ffb1c3ad3eb35efd17ab97dd2618.png?width=1200)
Photo by
fuwa_fuwaft
ログ 事業デザインと営業コンテンツの設計 #メディアグロースモデル
メディアグロースモデルでは、ビジネスデザインを事業デザイン(プロジェクトデザイン)とコミュニティデザインの二つに分けて考えます。
事業デザインでは、事業活動から生まれるコンテンツを利用して、事業をメディアのように展開していきます。具体的には、中心となる商品やサービスを通じて得られる体験を向上させるために、営業コンテンツを活用した効果的なコミュニケーションを設計します。
この商品やサービスは「導入→活用→実現」という三つのステップで展開されます。それを支えるのは、「レビュー→ノウハウと事例」という三つのコンテンツです。これにより、顧客体験が豊かになります。
結果として、外部のインフルエンサーがこの商品やサービスを紹介し、顧客が口コミを通じてさらに多くの人々とのコミュニケーションを生み出すことが可能になります。