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地下アイドル運営:ロイヤルカスタマーのつくり方

アイドル戦国時代の今・・・ 各陣営があの手この手でアイドルを売り出すべく 様々なコンセプトのアイドルが誕生しています。 整形アイドル、一度失敗したリベンジアイドル、漫才アイドル、 王道可愛いアイドル、ツインテールアイドル・・・・ もちろんコンセプトを作り込むのは大切なのですが、 買い手であるオタクのロイヤルカスタマー化という概念を見失っていないでしょうか?? コンセプトはあくまで運営目線なので、 顧客目線マーケティングが成功したグループが 一歩抜きに出るのではないでしょ

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    • アンダードッグ地下アイドル??

      みなさんは冒頭のようなツイートを見たことがありますか? 本来であればたくさんのファンに囲まれているはずのアイドルが ポツンと佇んでいます。 この写真を見るとなんとなく 「かわいそうだし応援しちゃおうかなあ」 という心理状態になったのではないでしょうか? このような状態のことを 「アンダードッグ状態」と言います。 ついつい弱い立場を応援したくなる心理効果です。 この写真を見た広義のDDオタク達は次回のライブには大手を振って参加することでしょう。(※DDとは「誰でも大好き

      • 地下アイドルグループのマーケ分析勝手にやってみた。3C分析編

        みなさんは3C分析ご存知でしょうか? なんか大学の講義でやったなーけど忘れた。 という方もいるかと思いますので少しおさらい。 3C分析 ちなみに3Cとは Customer(顧客) Competitor(競合) Company(自社)」 の3つの頭文字をとったものです。 まず初めにCustomer(顧客)の項目では 業界の市場規模 市場の成長性 顧客ニーズ 顧客の消費行動 などお客さま周りの整理をします。 のでアイドル市場少し整理すると アイドル関連の市場規模は1,52

        • オタク生活50日目の経過報告

          100日後にオタクのプロになれるのか! と題して4月に地下アイドルにハマったリアルをお届けしている このアカウントですが、 ちょうど50日を迎えたので、現状報告したいと思います。 遡ること4/6(土)15:30〜AiSOTOPEで 透視能力を手に入れた世界でヲタクがしたい! という地下アイドルとの出会いにはじまります。 Xのタイムラインで、セクキャバできるアイドルで初回は0円的な タレコミのクライナーイベントみたいなツイートを見て。 暇つぶしに行ってみよーという感じで。

          地下アイドルを満喫できるマル秘ノウハウ第一弾

          皆さんの中には地下アイドル界隈のツイートだったりを 目にすることが最近多いなーと感じでいる方もいるかもしれません。 しかし、なんとなーくタイムラインに流れてきて目にするのは 若干の治安の悪そうな内容のツイートが多く、 実際に現場(ライブ会場)まで足を運ぶのに躊躇してしまっている のではないでしょうか? でも大丈夫です。このnoteを見れば オタク初心者の私(2024/4に初めて地下アイドルを知りました) でも地下アイドル界隈を満喫できた その方法を紹介します! 1 「ま

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