
地方民泊で選ぶべき物件
「夢のような副収入」と言われる民泊ですが、
実際に始める前に理解しておきたいデメリットがあります。
地方民泊は都会とはまた違う物件選びをしなくちゃいけない!
適当に物件を選ぶと失敗する率が上がってしまう…
《民泊で大事なこと》
非日常感 旅館やホテルではなく【民泊】が選ばれる理由は、
「非日常」を演出しやすいから。
富士山や清流や広大な田園風景など普段見られない風景などは地方民泊でとっても大事
非日常を演出しやすいのが民泊の強み

ポツンと一軒家 地方民泊では解放感も相まって、
ハメを外しすぎて騒ぎまくる人がいる、、、
近隣住宅が近いとクレームに繋がってしまうので、 周囲に何もないポツンと一軒家が望ましい。
わかりやすい立地
観光客のほとんどは現地の土地勘がない
複雑な経路だと迷ってしまう、、 単純で分かりやすい経路の物件を選ぼう!
NG
✅街灯がない道
✅野生動物が飛び出す道 など
広くて大きい駐車場

地方民泊では車で行動する人が多くいる。
✔︎若者 →若者は運転に慣れていない
✔︎外国人 →日本の道や車に不慣れ
✔︎ファミリー層 →ワゴン車などで車が大きい
どんな層を呼び込むにしても広くて大きい駐車場はあった方が絶対にいい
【まとめ】
地方民泊は普通に影響しているだけでは、ゲストに選ばれにくいアクセスの悪さ以上の「泊まってみたい!」が上回らないと失敗率が上がる、、
だけどそこをクリアできれば、
まだ競合が都会より少ない地方民泊では一人勝ちできる可能性が上がる!
民泊集客の決定版
OTA・SNS活用で予約率アップを実現!
民泊の集客方法と実践的な運用テクニックを解説します。
競争が激しい民泊市場で成功するための、具体的な戦略をご紹介していきます。