Aipo

「仕事の時間を豊かにする」をミッションに掲げる、ビジネスコラボレーションツール「Aipo」の公式メディアです。 Aipoを通じて様々な話題についてお伝えしたいと思っています!

Aipo

「仕事の時間を豊かにする」をミッションに掲げる、ビジネスコラボレーションツール「Aipo」の公式メディアです。 Aipoを通じて様々な話題についてお伝えしたいと思っています!

マガジン

  • Aipo活用note

    『Aipo』をより効率よくご活用いただけるよう、細かな使い方に加えサポートやアップデート情報なども都度お伝えします。

  • Aipoスタッフのnote

    • 9本

    『仕事の時間を豊かにする』をミッションに、日々Aipoをブラッシュアップする中で私たちが得た「気づき」や「学び」をお伝えするnoteです。

  • あしたの働き方

    チームの活性化や日々の業務の効率化を通じて、『仕事の時間を豊かにする』ための情報をお伝えします。

最近の記事

Aipoサポート実績報告(2020年6月)

6月のAipoサポート実績のご報告です。 6月1日〜6月30日のチャットサポートの「初回回答時間の中央値」と「チャットサポート満足度」になります。 6月の初回回答時間の中央値 2020年6月の初回回答時間の中央値は21秒でした。 6月のチャットサポート満足度 2020年6月のサポート満足度は94.5%でした。 お問い合わせ方法 Aipoへのお問い合わせはAipoへログイン後、左下の?マークをクリックします。 そうしますと別の画面が立ち上がりますので、そちらの「新しい

    • Aipoサポート実績報告(2020年5月)

      5月のAipoサポート実績のご報告です。 5月1日〜5月31日のチャットサポートの「初回回答時間の中央値」と「チャットサポート満足度」になります。 5月の初回回答時間の中央値 2020年5月の初回回答時間の中央値は18秒でした。 5月のチャットサポート満足度 2020年5月のサポート満足度は89%でした。 お問い合わせ方法 Aipoへのお問い合わせはAipoへログイン後、左下の?マークをクリックします。 そうしますと別の画面が立ち上がりますので、そちらの「新しい会話

      • Aipoサポート実績報告(2020年4月)

        4月のAipoサポート実績のご報告です。 4月1日〜4月30日のチャットサポートの「初回回答時間の中央値」と「チャットサポート満足度」になります。 4月の初回回答時間の中央値 2020年4月の初回回答時間の中央値は20秒でした。 4月のチャットサポート満足度 2020年4月のサポート満足度は98.4%でした。 お問い合わせ方法 Aipoへのお問い合わせはAipoへログイン後、左下の?マークをクリックします。 そうしますと別の画面が立ち上がりますので、そちらの「新しい

        • Aipoサポート実績報告(2020年3月)

          3月のAipoサポート実績のご報告です。 3月1日〜3月31日のチャットサポートの「初回回答時間の中央値」と「チャットサポート満足度」になります。 3月の初回回答時間の中央値2020年3月の初回回答時間の中央値は23秒でした。 3月のチャットサポート満足度 2020年3月のサポート満足度は97.8%でした。 お問い合わせ方法 Aipoへのお問い合わせはAipoへログイン後、左下の?マークをクリックします。 そうしますと別の画面が立ち上がりますので、そちらの「新しい会

        マガジン

        • Aipo活用note
          10本
        • Aipoスタッフのnote
          9本
        • あしたの働き方
          1本

        記事

          Aipoサポート実績報告(2020年2月)

          2月のAipoサポート実績のご報告です。 2月1日〜2月29日のチャットサポートの「初回回答時間の中央値」と「チャットサポート満足度」になります。 2月の初回回答時間の中央値 2020年2月の初回回答時間の中央値は23秒でした。 2月のチャットサポート満足度 2020年2月のサポート満足度は96.2%でした。 お問い合わせ方法 Aipoへのお問い合わせはAipoへログイン後、左下の?マークをクリックします。 そうしますと別の画面が立ち上がりますので、そちらの「新しい

          Aipoサポート実績報告(2020年2月)

          アップデート情報まとめ(2019年12月)

          2019年12月のAipoのアップデート情報のまとめです。 チャットアプリのバージョンアップ 12月3日のアップデートです。 チャット専用のiOS/Androidアプリ「Aipo チャット」にて下記のアップデートを行いました。 Aipo チャット iOS版/Android版 ・入力された文字によって最後の行が改行されないことがある不具合修正を行いました。 ・縦画面固定表示になりました。(Android版のみ) ・信頼性およびパフォーマンス向上のための不具合修正を行いまし

          アップデート情報まとめ(2019年12月)

          Aipoサポート実績報告(2019年12月)

          12月のAipoサポート実績のご報告です。 12月1日〜12月27日のチャットサポートの「初回回答時間の中央値」と「チャットサポート満足度」になります。 先月のサポート実績はコチラ 前月の初回回答時間の中央値2019年12月の初回回答時間の中央値は17秒でした。 前月のチャットサポート満足度 2019年12月のサポート満足度は92.2%でした。 お問い合わせ方法Aipoへのお問い合わせはAipoへログイン後、左下の?マークをクリックします。 そうしますと別の画面が

          Aipoサポート実績報告(2019年12月)

          アップデート情報まとめ(2019年11月)

          2019年11月のAipoのアップデート情報のまとめです。 スマートフォンのPC版表示への変更機能の提供を終了11月5日のアプデートです。 ブラウザ標準の機能にて代替ができるようになったことに伴い、スマートフォンの「PC版表示へ変更」機能の提供を終了いたしました。 提供終了となるのは以下の機能です。 代替方法の詳細に関しては以下をご覧ください。 ♦︎♦︎♦︎ 管理者が全ユーザーを新カレンダーに統一可能に 11月18日のアップデートです。 これまでは旧カレンダーか

          アップデート情報まとめ(2019年11月)

          Aipoサポート実績報告(2019年11月)

          11月のAipoサポート実績のご報告です。 11月1日〜11月30日のチャットサポートの「初回回答時間の中央値」と「チャットサポート満足度」になります。 前月の初回回答時間の中央値2019年11月の初回回答時間の中央値は20秒でした。 前月のチャットサポート満足度2019年11月のサポート満足度は89.7%でした。 お問い合わせ方法Aipoへのお問い合わせはAipoへログイン後、左下の?マークをクリックします。 そうしますと別の画面が立ち上がりますので、そちらの「新

          Aipoサポート実績報告(2019年11月)

          もっとAipoを身近に。『Aipo活用note』

          いつもAipoをご利用いただき誠にありがとうございます! こちらの『Aipo活用note』では、Aipoをより便利にご利用いただけるよう、様々な活用方法やアップデート情報、サポートに関する情報をお伝えしていきます。 Aipoは通常のグループウェアとは違い、ひとつひとつが独立した機能となっています。しかし各々の機能に互換性がないわけではなく、組み合わせることでより便利になる機能も存在します。 そういった普段とは少し違ったAipoの活用方法に加え、毎週行っているアップデート

          もっとAipoを身近に。『Aipo活用note』

          「あしたの働き方」を変えていく。

          近年、政府が打ち出した「働き方改革」の影響もあり多くの企業が人材と働き方の多様性を重視し、労働生産性の向上に目を向けるようになりました。実際に改革を進めている日本企業もでてきており、今後もその数は増えてくるであろうと予想されます。 しかし一方で、日本能率協会が2019年に1,000名のビジネスパーソンを対象に行ったアンケートでは「働き方改革を実感している」と感じたのは全体の3割程度と、まだまだ全国的に働き方の変化が浸透しているとは言い難い状況です。 そもそも働き方や人材の

          「あしたの働き方」を変えていく。

          『Aipoスタッフのnote』はじめました!

          はじめまして! この度、ビジネスコラボツール「Aipo」を運営している私たちAipo事業部で『Aipoスタッフのnote』という公式noteを開始することになりました。 Aipoは「仕事の時間を豊かにする」をミッションに掲げています。 ツールによる時間の効率化を推進し、本質的な仕事に集中することで豊かに働くことができる。という考えのもと、スタッフ一同が職種に関係なく常にお客様の声に耳を傾けることを心がけ、Aipoをより多くの方に愛されるプロダクトにするべく日々ブラッシュ

          『Aipoスタッフのnote』はじめました!