AimyTech株式会社

営業しなくても、お客様の検討状況が分かる 音信不通に苦しむ法人営業向けSaaS「GRiX」 「いつ」「だれが」「どの資料を」「どれくらい」見ているか、お客様の行動を可視化

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営業しなくても、お客様の検討状況が分かる 音信不通に苦しむ法人営業向けSaaS「GRiX」 「いつ」「だれが」「どの資料を」「どれくらい」見ているか、お客様の行動を可視化

最近の記事

究極の顧客始点が実現する新たな購買活動の在り方。バイヤーイネーブルメントを支える「資料トラッキング」とは。

購買担当者の声からみるBtoB購買のトレンド弊社(株式会社AimyTech)が行った最新の調査によると、購買担当者の68%が、「サービスを本格的に検討する際に最も頼りにするコンテンツ」としてLPのサービス概要資料や営業担当者から提供された資料を挙げています。これは、営業資料が最も購買に影響を与えるコンテンツであることを示しており、次点で重要視された提供会社のWebサイト(30%)とは倍以上の開きがありました。 また、91%の購買担当者は、商談後に営業資料を社内展開している

    • 【わかりやすく解説】DX時代の新たな営業アプローチ「バイヤーイネーブルメント」。現代のセールス活動に求められるワケとは。

      はじめまして、法人営業支援SaaS「GRiX」を開発している株式会社AimyTechの青木です。今回の記事を皮切りに、弊社が推進している「バイヤーイネーブルメント」をはじめとした法人営業に役立つテーマに関して、幅広く、情報を発信していきます。第一弾は、あらためて「バイヤーイネーブルメントとは何なのか」について、概念が誕生した課題背景も含めてあらためて解説します。弊社の支援先の実践例も紹介しておりますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです! 現代のセールス活動に求められ

      • 【Buyer's Voice】施工メーカー-ERP及び営業支援システム導入

        第六弾は、施工メーカーの情報システム部門にて責任者をされている方に、ERP及び営業支援システムを導入した際の意思決定プロセスについてインタビューを行いました。 ■決済者プロフィール 企業規模:500名〜 業界:施工メーカー 部署:情報システム部門 検討SaaS:ERP及び営業支援システム 導入結果:全社 購買プロセスにおける役割:推進者 ー ERPを検討するにあたってのきっかけを教えてください。 まず、当社が上場することになったのが最初のきっかけになります。 上場にあたっ

        • 【Buyer's Voice】大手人材企業-音声解析ツール&CRM導入

          第五弾は、大手人材企業のインサイドセールス部門にて責任者をされている方に、音声解析ツールとCRMの2サービスを導入した際の意思決定プロセスについてインタビューを行いました。 ■決済者プロフィール 企業規模:数千人 業界:人材 部署:インサイドセールス部門 検討SaaS:音声解析ツール、CRM 導入結果:部門全体 購買プロセスにおける役割:責任者(決済者) ──どのようなきっかけで課題に気付き、整理されましたか。 まず音声解析ツールの話をさせていただきます。 インサイドセー

          【Buyer's Voice】大手総合化学メーカー-セキュリティSaaS導入

          第四弾は、大手総合化学メーカーの情報システム部門にて部長をされている方に、セキュリティSaaSを導入した際の意思決定プロセスについてインタビューを行いました。 ■決済者プロフィール 企業規模:数万人 業界:化学 部署:情報システム部門 検討SaaS:セキュリティSaaS 導入結果:システム基盤として導入 購買プロセスにおける役割:次長(意思決定者) ※最終決済者は上席(部門長) ──まず、検討に入ったきっかけを教えてください。 まず、部の年度計画を⽴てていきます。部の

          【Buyer's Voice】大手総合化学メーカー-セキュリティSaaS導入

          【Buyer's Voice】大手インターネット関連企業-マーケティングSaaS導入

          第三弾は、インターネット関連企業の広告営業部門にてマネージャーをされている方に、マーケティングSaaSを導入した際の意思決定プロセスについてインタビューを行いました。 ■決済者プロフィール 企業規模:数千人 業界:IT・メディア 部署:広告営業部 検討SaaS:マーケティングSaaS 導入結果:営業部門全体 購買プロセスにおける役割:意思決定者(マネージャー) ※最終決済者は上席(部長) ──ツールを検討しようとしたきっかけを教えてください。 きっかけは来期の予算決めの

          【Buyer's Voice】大手インターネット関連企業-マーケティングSaaS導入

          【Buyer's Voice】商社-経費精算SaaS導入

          第二弾は、某大手商社の情報システム部門にて本部長をされている方に、経費精算SaaSを導入した際の意思決定プロセスについてインタビューを行いました。 ■決済者プロフィール 企業規模:数百人 業界:商社 部署:情報システム部門 検討SaaS:経費精算SaaS 導入結果:全社導入 購買プロセスにおける役割:提案部署の責任者かつ実行責任者 ──はじめに経費精算システムの検討のきっかけを教えてください。 どの会社もそうだと思いますが、交通費や出張の経費精算は、意外と煩雑なものですよ

          【Buyer's Voice】商社-経費精算SaaS導入

          【Buyer's Voice】某大手通信企業-CRM導入

          第一弾は、某大手通信企業のDX事業部門にてマネージャーをされている方に、CRMを導入した際の意思決定プロセスについてインタビューを行いました。 ■決済者プロフィール 企業規模:数万人 業界:IT・通信 部署:DX事業部門(500名以上) 検討SaaS:CRM(SFA) 導入結果:自部門の一部のみ(100名) 購買プロセスにおける役割:決裁者 ──CRMを検討するきっかけを教えてください。 元々スプレッドシートで顧客管理をしていたのですが、お客様が増えるにつれ管理が煩雑にな

          【Buyer's Voice】某大手通信企業-CRM導入