見出し画像

もう仕事の8割はAIに任せる時代!ビジネスで役立つAIツール10選

今、ビジネスシーンではAI(人工知能)ツールの活用が大きな注目を浴びています。

例えば、データの分析や顧客対応、クリエイティブなコンテンツの作成など、今まで人が行っていた業務がAIで効率化されています。

「業務量が多く、もっと効率的に作業が進められないか?」と感じることはありませんか?

この記事では、AIを活用してビジネスをスムーズに進めるための具体的なツール10選を紹介し、各ツールの使い方やメリットについても解説します。今後、仕事の8割をAIに任せる時代がやってくるかもしれません。それでは、効率化の可能性に触れていきましょう!


1. TASK AUTOMATION(タスク自動化)

AIツールの例:Zapier

手動で行っていたルーチンワークを自動化するのに役立つのが「Zapier」です。例えば、新しいメールが届いたら自動でリストに追加したり、SNS投稿のスケジュールを自動化したりできます。このツールを活用すれば、作業に割く時間を大幅に削減可能です。

使い方とメリット
タスクの設定を「トリガー」と「アクション」の形で組み合わせるだけで、複数のアプリ間をつなげて自動化できます。忙しいビジネスパーソンには必須のツールです。


2. 自然言語処理(NLP)

AIツールの例:ChatGPT

ここから先は

2,907字 / 1画像

■コミュニティの概要 「時間を掛けずに書く、続ける、稼ぐ。」 AIを活用してコラムを執筆する人向け…

ライトプラン

¥380 / 月

スタンダードプラン

¥880 / 月

この記事が参加している募集

記事をご覧いただき、ありがとうございます😊チップで応援していただくと、AIではなく、生身の人間であるライターがとても喜びます。良い記事だなと思ったらチップをおねがいします。AIで誰でも稼げる時代がすぐそこに。