見出し画像

ASAHIネット契約の固定回線が繋がらくなり3週間のテザリング生活再開です(1ヶ月ぶり3回目)

それも全部のサイトが繋がらないのではなくYoutube(ライブ配信込み)、Google検索、メーカーのトップページまでは時々繋がるけど繋がらないこともあって、ニコ動とかXとかnoteは駄目だし、メーカーの問い合わせページには繋がらないとかヨクワカラナイ動作です。

モデムとルーターを再起動すると一時的に改善したりしますが、逆に時間が経つとルーターの管理画面にすらアクセスできなくなると言う本当にヨクワカラナイ動作です。

そしてこれが8月末、10月末に続いて今日です。

8月末は物凄い雷がなった日の翌日で、雷の影響かなと思っていたんですが、10月と今回は特に天候も荒れていません。

寝て起きたら固定回線が死んでいました。ヨクワカラナイ。

それでここからが本当にもうひどいんですよ。

8月のログ

ASAHIネット「うちのログにはなにもないですね」(所要時間2時間)
ルータメーカー「うちの製品には異常ないですね」(所要時間2時間)
ASAHIネット「もう一回、モデム周り点検してくださいね」(所要時間2時間)
ASAHIネット「NTTさんに取り次ぐので連絡待ってください」(所要時間3日)
NTT「とりあえず交換機器送るからそれで様子見て」(所要時間2日)
NTT「あ、駄目?じゃあ工事手配するけど最短2週間先ね」(所要時間2週間)

10月のログ

ASAHIネット「うちのログにはなにもないですね」(所要時間2時間)
ルータメーカー「うちの製品には異常ないですね」(所要時間2時間)
ASAHIネット「もう一回、モデム周り点検してくださいね」(所要時間2時間)
ASAHIネット「NTTさんに取り次ぐので連絡待ってください」(所要時間3日)
NTT「とりあえず交換機器送るからそれで様子見て」(所要時間2日)
NTT「あ、駄目?じゃあ工事手配するけど最短2週間先ね」(所要時間2週間)

固定回線完全復旧に3週間弱かかります。本当に、本当にありがとうございました。

勿論、その間の代替手段とか補償とか一切ないです。まぁそれはプロバイダなんてどこもそんな契約なんでしょうけど。

でも、さすがに8月、10月、11月と続きすぎじゃないですか?

10月にはルータ買い替えたし、NTTのモデムも交換して貰ってそれでも2ヶ月も経たずに同じ症状が出るって、さすがにどっかに何かのやばめなトラブルが生じていると思うんですが、それをこちらから追求できる訳でもないです。

電話サポートの受付時間外だったので、メール窓口に経緯としっかりとした対応を求める強めの意思を添えてメールを送りましたけど、サポート窓口の担当の人達にマニュアル以上の対応も、以下の対応をする権限がないと言うのは身を持って痛い程に理解しています。ヨクワカル。

なのでまーた3週間またされるんだぁと諦めています。

でも1年の4分の1の月の3/4の期間、使えないのに何の補償もないのはさーすがにきついっす。

その期間のテザリング代や、モデムの買い替えで既に2万円くらい使ってますしね。

長期契約ペナルティで基本料金も上がってますし、そろそろ乗り換え時かなと思っています。

使ってらっしゃる方がいたら教えて頂きたいんですけど、ホームルータってどうなんでしょう?

格ゲーとかFPSをやる訳ではないので、超高速回線とかはいりませんが、10GB単位のファイルをそれなりに落とす機会があるので、回線速度がそれなりで容量無制限なら言うことないです。

有識者求む、

いいなと思ったら応援しよう!