あげぱん

σ(o'ω'o)

あげぱん

σ(o'ω'o)

最近の記事

σ(o'ω'o)

こんばんは、σ(o'ω'o)です 今日はパズドラについてのnoteを書こうかなと思いま… せーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwww 残念だったなσ(o'ω'o)σ(o'ω'o)σ(o'ω'o) 1.(o'ω'o)σまずお前は何者❓2024年11月1日から始まるフリーランス新法。 「いやなんだよそれ」って思われる方が多いかもしれませんが、実はもう始まるまでに2ヶ月切ってるという事実😵‍💫 でも自分のTwitterからこの記事読む人にこれ関係ありそうな人はあん

    • 常に長々と𝕏で語る隣のあげぱんさん

      だっつくんに「周回編成が全然固まらないんだけど、あげぱんは周回編成考える時に何処から決めてるの❓」って聞かれたので、せっかくだしnoteで長々と書いていこうかなと思います。 あくまでも「自分はこう考えてるよ」という思考の開示なので、参考になるかはだいぶ怪しいと思います。少なくとも参考にさせる気で書いてはないです。「そういう考えの人も居るんだな〜」くらいに思ってくれれば嬉しいです。 どーせ長くなるからさっさと本題。 1.元々ある程度形の決まってるパーティを改良するパターン

      • 裏凶兆メルエムループが200周超えました

        こんにちは、σ(o'ω'o)です。 なんか気づいたらタイトル通り裏凶兆メルエムループが余裕で200周こえてました。 確率を語るにはまだまだ足りない周回数ですが、ずらし系じゃなく攻略系と考えるならまあそんなに信憑性は低くない周回数なのかなと。 ちなみに回復力は尋常じゃないくらい盛ってるので、そこを前提に見てください!(そのため普通のメルエム編成とは使用感変わってくるかも) 1.編成「プフ火力枠は草」 いやいや、これガチです。プフにバランスキラー振ることで精霊階層の突破ライン

        • 裏凶兆 メルエムループ(12分前半〜13分後半)

          こんにちは、σ(o'ω'o)です 今回は試しにnoteによる編成出しをやってみようかなと思います👋こんなところでグダグダ喋っても無意味なので早速本題に入っちゃいます。 1.編成詳細①リザルト ②チーム編成 ○Lメルエム ・潜在 遅延4、闇軽減+1、悪魔キラー ・継承 ハロウィンバステト武器(スキレベ1) ○Sメルエム ・潜在 遅延4、闇軽減+2 ・継承 アントマン武器[コミックカバー・2] ○シャウアプフ ・潜在 闇軽減+1、アシスト無効回復 ・継承 メルエム武器

          現代におけるメルエムループについて

          こんにちは、σ(o'ω'o)です。 今回は「現代におけるメルエムループ」について語ろうかなと。 最初はσ(o'ω'o)も「いやいや、今更使わないでしょwwwプフでどれだけ変わるかだけど、あんまり期待できないかな〜」と思っていたのですが…7×6と環境のおかげで想像の何倍も強かったので、それなりに擦った感想を述べていきま! 感想だけ見たいなら目次の1だけをご覧下さい🙏 1.ぶっちゃけどうなん?「想像の何倍も強いと言ってたけど、言い方的に元が低すぎるだろうし実際どうなん?」って思

          現代におけるメルエムループについて

          ガチャドラについてʕ•ﻌ•ʔฅ´- コンクマ ‪ウィッ

          こんにちは、σ(o'ω'o)です。 ガチャドラの確定セットが販売されたということでガチャドラについて語っていこうかなと思います。 σ(o'ω'o)はメインパーティはディーナでガチャドラはあくまでもサブパーティとして使っています(要するに普段使いでは使ってないということ)が、普通の人よりはガチャドラ使ってるのでまあちゃんと語れるとは思います。 ただし‼️ σ(o'ω'o)はルレループ信者、陣ループ派閥ではないのでそこはご了承ください🙏 もうこの時点で大半のガチャドラ使用

          ガチャドラについてʕ•ﻌ•ʔฅ´- コンクマ ‪ウィッ

          ʕ•ﻌ•ʔฅ´- コンクマ ‪ウィッ

          こんにちは‼️σ(o'ω'o)です‼️ 今回のテーマは…編成作りについてです なんか前話したテーマ的にやっておいた方がいいのかな…っていうそんな感じで書くことにしましたʕ•ﻌ•ʔฅ´- コンクマ ‪ウィッ ʕ•ﻌ•ʔฅ´- コンクマ ‪ウィッ←これ可愛くて好き まあこれはあくまでも個人的な意見として捉えてくれれば嬉しいです🙌 極めてる人には遠く及ばないけど、ライト層よりは作れると思ってるので、参考に多少はなるかな?ならなかったらごめんなさい🙏 最初がほんとに初歩的なこ

          ʕ•ﻌ•ʔฅ´- コンクマ ‪ウィッ

          σ(o'ω'o)

          σ(o'ω'o)です 超久しぶり。基本的に気まぐれで物事をやる人だからこんなもんです。書きたい時は書きまくるし、そうじゃない時は全然書かないし。 突然書こうと思ったのはしゅうゲームズのガンビットの動画とそのコメ欄(コメ欄の方がでかいかな?)が影響してます。 σ(o'ω'o)のことだからどーーーーせめっちゃ長くなるので見る人はそれなりの覚悟を〜。 ちなみに話すテーマは「今のパズドラは難しいのか?」についてです。 ランク上げとか周回は一切関係ないよ。単純に称号チャレとかクエダ

          4ガチσ(o'ω'o)の簡易表的な

          σ(o'ω'o)です 今度は4ガチの各ダンジョン事の簡易表的なものを作ろうかなと 実際にやる時に見る分にはこっちの方がいいかなと思います👀 1.コンボダンジョン○キャラ ・Sランク 玩具龍、ネレ、彦星 ・Aランク フレイ、トール、火水ゴーレム ・Bランク イズイズ、フレイヤ、ロキ、光闇イザナミ、織姫、木ゴーレム ・Cランク カーリー、ラグドラ ○立ち回り ほぼ全ての加点ボーナスが強化されてるため、とにかく加点消しを意識 闇の無効貫通を用意できなかったら4Fの先制はボケ

          4ガチσ(o'ω'o)の簡易表的な

          4ガチσ(o'ω'o)

          こんにちは、11時間くらいでガチ神になったσ(o'ω'o)です 本日はそんなσ(o'ω'o)が4ガチについて色々と語っていこうかなと思います 1.σ(o'ω'o)がどのくらいの実力かまずはσ(o'ω'o)がどのくらいの実力なのかをつらつらと いくらガチ神行ってるとはいえ、あまりにも低い点数出してる人の意見はそんなに参考にならないと思うので、参考程度に大体の最高スコア載せておきます ・コンボダンジョン 19万前半 ・多色ダンジョン 18万ちょい ・繋げ消しダンジョン 15

          4ガチσ(o'ω'o)

          σ(o'ω'o)

          ストファイ「既存組」で気になったヤツらについてべらべら喋るnote ※性能評価とかではない 1.春麗気になってるのはこの形態と武器のスキル 水とドロ強の目覚めを永続、しかもほんの少しではなく少しになってるのがめちゃくちゃバグってる 覚醒無効のみ全回復だから消せない回復が別で必要な点は注意 覚醒も耐性多めで割と強いからそこも良き 火力は重力下だと期待出来ないかな〜、うん 水火の方の形態は予想よりかは強くなってくれたけど、もう一声欲しかったかな… 2.ガイル4ターンで全体40