日常って
チェックイン待ち長げーと思ってる方、レジカ書いてもらって鍵渡すだけなら時間かからないんです。
今ここのフロントでやってること。
レジカ書いてもらう→身分証&ワクチン確認する(1人ずつ)→同意書書いてもらう(1人1枚)→地域クーポンを有効化する(1人1枚)→地域クーポン説明→同意書の業者記入欄にサイン(1人1枚)→鍵渡す→館内説明→システムをチェックイン状態にする…
太字の分が余分に時間がかかるというか細字の4倍ぐらい時間取られる。
後で割引入力してちゃんと登録されてるかも状況チェックもするので、なんだかんだで567前の4倍ぐらい作業量かかって処理が追いつかないトンデモ状況。だからといってフロントの人数は増えない。
多分チェックインと旅行支援の受付を分けて順路作れば、割引使わない人は早くチェックインできるかもしれないだろうけど、そんなに分業化できるほど人がいませんのでみんなごちゃ混ぜにして待たせてる現状。これがチェックイン開始時間から2時間以上続きます。
だから内線もケアもおざなりになるし、久しぶりに旅行来た人にとっては満足度ダダ下がりなんでしょうねきっと。こういう作業をせずともノーマル料金で来ていただけるのが理想ですけどこの状況下ノーマル料金ではお客様来ないだけに元も子もないから予算がかかる続く限りは無理してでも集めざるを得ないんですが。
まあ状況ご理解頂ける方もいらっしゃることは救いですが、ご理解頂けない方は本当にどうしようもないです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?