チェックアウト
赴任直後以来久々の朝シフト。チェックアウト役です。前はお客様もそんなに多くなかったし、とりあえず流れ見るだけというか出発直後のお見送りの方に回されチェックアウト関係見てなかったけど、今度はさすがにそういうわけには行かず20分でデビューすることに相なりました(
で、いきなり端末の処理がまともに分からない中で変化球気味なのが来て相当待たせちゃいました。それも一番忙しい時間なので他の方もチェックアウト全員張り付いちゃってヘルプも呼べないし。
一応何回転かしてるうちに分かってきましたが連休中にデビューさせるのは止めて欲しいかなーと。そんなん器用にできる即戦力じゃないですから(
おまけにクレジット端末が繋がらないというクッソまずいトラブルもきてしまいさらに混乱に。ただでさえカウンターの1人はデビューから20分なのに。まあ言い訳はできるけど行列は容赦なく増える一方で泣きそうになりました。
午後のチェックインも相当な状況に。というか今日県民割多すぎでしょ。連休初日は遠方率高かったのでそんなに待たせることも無かったのですが。
そして清掃が間に合ってない…ということはお察しのように清掃不備にアメニティ置き忘れも度々。腰が悲鳴あげてます。そういうのは最速で処理しなければなのでそっちに掛かりきりに。伝家の宝刀アップグレードも満室で無理だし。その間ヘルプ来てもらいましたがほんと頼むよと。
まー清掃もヘルプ混ざってたようで午前中からVietっぽい人から意図のわからない質問も度々あったんでお察しでしたが、清掃追いつかないならもっと販売数コントロールした方がいいよ…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?