上級者向け?
チェックアウト終わったあと、来て2週間ほどのリゾバな方と雑談。「最初は3日間ぐらい経験者の後ろについて研修やらせてくれるかなーと思ったけどいきなり本番でびっくりした」という感想を持ってたのが自分だけじゃなかったと安心しました。
そもそもが正直大して何も教えて貰ってないですし僕は何もかも体当たりで吸収していったスタイルなんですよね。その蓄積をまた新しいヘルプや派遣の人に伝えていくような感じで。
ここ絶対未経験OKなんかではなく上級者向けですよねーという感想だそうです。まあ彼女は他でフロント経験あるそうなので何とかなっているのですが僕のようなフロント童貞は来ちゃいけない場所だったのかも知れません(
ということで(?)今日初経験。救急車。チェックイン時から酔っ払いグループだったし見た目元気そうだったからはいはい前の人もうすぐ終わったら順番に要件聞くから待っててねーなんて言ってたら実は体調不良抱えてた(汗)。
マジでごめんなさい最初信じてなくて。そこからは即後ろも呼んで日曜なので救急車手配。まあ受け答えはハッキリしてたのが救い。とりあえず協力して名前と生年月日、症状と既往症と聞いて救急隊に伝えてバトンタッチ。更に支配人に報告。付添人に上着と荷物持たせて搬送。浴衣じゃ寒いし上着はファインプレーだったと思う。
どこの病院に行く予定か聞くべきだった(多分推測はつく)。靴も持って行かせるべきだった(スリッパあるけど…)。という反省点もあるけどまあ落ち着いて対処できたのであと引き継いで終了。
意識不明とかレベルでなかったのは救いだけどまーこういうのもあるね、というのが感想でした。
次の出勤時にもっとわかりやすく病院リストまとめる作業しとかないとねー。まあ今日も体当たりで経験したことが今後の身になっていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?