フロントの内線は・・・です。

フロントのお仕事。チェックイン、各種電話応対。場内整理に、デリバリーに不具合の時のお詫び。

部屋数約170に対し繁忙期だろうと閑散期だろうと人はいないので5~6人体制です。現状チェックイン4人、お出迎え&場内整理1~2人。県民割というのがある(マジで時間かかる)のでチェックインに重みを置かざるを得ません。本来は駐車場までケアしなければなりませんし、このご時世なので消毒に体温チェックもしなければなりませんが、その人数では手が回りません。そんな中に不具合があったら誰かがそこに行かなければなりません。

そんな中で内線が鳴ってもタイミングによっては全く対応できないこともあります。というかその場合が多いです。さすがに5回も鳴らして出なければ忙しいんだろうと諦めてくれる方とか空気読んでくれる方とかわざわざフロント迄出向いてくださる方もいらっしゃりますが、チェックイン開始後1時間は魔の時間帯です。

そんな中で空気の読めない方が電話が来てしまって、なかなか出れずにようやく出れたと思ったら罵声でした・・・。何回鳴らしても出ないし部屋で死んでたらどーするの。と。「ああまだ電話できる元気有るので大丈夫ですね!」なんて心の中では思ってても返せるわけがありません。
そして呼び出されたのは部屋の不具合・・・。僕が死亡決定です。まーとりあえず部屋行って頭下げるしかない。そして即支配人に報告してバトンタッチです。結局無事には収まらなかったみたいですが偉い人が頭下げたのでこれ以上酷くはならないでしょう。後で支配人からは優しい言葉をかけてもらいましたが、メンタルズタボロでした。

人間なのでミスは付き物だし、こっちでチェックできるようなものではないので、こういう不備は諦めるしかないけど。この世は理不尽しか存在しません。他の部屋にも清掃不備が見受けられ、今日は腰が痛くなりました。他の部屋はじゃんじゃんアップグレードかけたこともあり平和に収まりましたけど。清掃も人足りない上に今日は明らかに時間押しててチェックまともにできなかったんだろうなーとは思いますが、ちゃんとしてくださいと心の中で叫んでおります

この記事見ていただいてる方。どうかチェックイン後1時間ほどは電話は我慢して、お風呂に行くとか、散歩するとかして、フロントが暇そうなときにガツンと言ってやってください。我慢させてすまなかったねと部屋グレードアップ&夕食良席確保ぐらいはさせていただきますよ(

とはいえ当たり前に対応できるようのが当たり前だし、当たり前のように人員がいるのが理想ですが、そういう理想とは程遠い現状なので、できるだけ全方面に最小の迷惑で収まるようにアイデア出し合って考えていきたいですけどね・・・。まーメンタルは折れますね


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