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キーワードプランナー 無料で使う【SEO対策】お宝キーワード-アフィリエイト小学校

アフィリエイト小学校のaffiliate.ppcです

キーワードプランナーの登録方法とキーワードのボリュームの調べ方についてお話しします

キーワードプランナーは、Googleが提供している「Google広告」を出稿する時のツールになります。

キーワードプランナーとは?

そもそも、キーワードプランナーは、「Google広告」というサービスの中のキーワードの調査ツールです

記事のタイトルの中に入れるべきキーワードや本文に入れるキーワード(SEO対策)を探す時に使用します

あるキーワードがどれだけの数検索されているの(月間平均検索ボルーム)や、キーワードの競合性(高・中・低)などが分かるGoogleが提供しているサービスです

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本来、どのキーワードで検索された時に広告を出すか?という場合の調査にキーワードプランナーは使用します

実際にGoogle広告を出稿する時には、有料になりますが、キーワードについて調べるだけならば、無料で使うことができます

それでは、キーワードプランナーを使用するために、Google広告に登録するところかは始めます

(1)Google広告に登録する

Google広告」と検索して、上段の広告の次にある、「Google 広告でビジネスを拡大しましょう」を開きます

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今すぐ開始」をクリックする

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Googleアカウントでログインする

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「エキスパートモードに切り替える」をクリック
 ⇓
「キャンペーンなしでアカウントを作成」をクリック
 ⇓
ビジネス情報の確認
 ⇓
登録完了

私の場合、既にGoogle広告をGoogleのアカウントで利用していますので2段階認証は済んでいますが、初めてGoogle広告ではログイン時に2段階認証の登録が必須のようです

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キーワードプランナーの始め方

① 右上の「ツールと設定」をクリック

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② その中の「キーワードプランナー」をクリック

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③ 左側の「新しいキーワードを見つける」をクリック

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試しに「りんご」と入力してみました ⇒ 「結果を表示」をクリック

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実際にデータとして使用するのは、

左側から

キーワード(関連性の高い順)
月間平均検索ホボリューム
競合性  になります

画像が小さいので、上の5件だけですがお伝えしておきます

・りんご 10万~100万 中
・紅玉 1万~10万 中
・シナノスイート 1000~1万 高
・赤いりんご 1000~1万 低
・あらりんご 1000~1万 低


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③ 右側の「検索のボリュームと予測のデータを確認する」をクリック

④ 例えば「りんご」というキーワードについて調べてみました

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赤枠の所に「りんご」と入力して、「開始する」をクリック

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こちらも同様に「りんご」というキーワードの

キーワード
月間平均検索ホボリューム
競合性  が表示されます

終わりに

ブログなどを書く時のタイトルに悩んだ時に、このキーワードプランナーを使って、予想ではなく、実際の数字を確認して、タイトルのキーワードを見つけ出しましょう




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