お悩み解決・視覚化で仕事の効率アップ
今回のブログでわかること
職場でのタスク管理の仕方
タスク管理のメリット
視覚化する事で全体像が把握できる
今日やる事をまとめて書いておく事でやり忘れ、ミスが減る。
繰り返し確認ができる。
視覚化によるメリット
職場はもちろん
就職活動で準備するものが多いとき
役場での手続き
買い物
相談内容を箇条書きで書き出す事で相手にスムーズに伝えることができます。
一つのやることが終わったら横線などで消してチェックすることで達成感も感じることができます。
職場によっては大体同じことを繰り返す業務内容がある場合、そのメモは取っておいて自分のマニュアルにしておきます。そうすることで事前の準備ができる時もありますよ。
私は手書きが好きです。
書いている刺激や、消した時の達成感があるのでもうかれこれ意識しないでいたころからから数えますと20年以上はずっとやっていることです。
使っている便利グッズ
付箋
手帳
↑便利な付箋たち
↑便利な手帳で年・月・日まで管理🎵
まとめ
やるべきことを視覚化して
ミスを少なくしたり
効率化につながります。
それは、職場だけでなく、普段にも使える技です。
ご自身のお悩みにうまく活用してみてください。